SSブログ

お次は鶏ハム [┗料理]

市販の鼻炎薬を飲んだら副作用で喉がカラッカラのこんばんは鉛です。
アメを舐めても唾液が出ない…だと…!



チャーシューはさっそく炒飯に入れて食べました。
うちのレシピでは醤油味がガッツリつくので
具材としてのみならず味付けの役割も果たしてくれます。
反面、主張が強いので相性の良し悪しも強調されてしまうのが難点。


チャーシューと同時に久しぶりに鶏ハムも下準備していました。
今回はマジックソルトを使って2枚分。
sDSC_0321_01.JPG
タコ糸を巻くのが面倒で、ラップのみでウインナーみたいにしてみたところ
まさにウインナーみたいなきれいな形で完成。
ただ、やっぱり隙間があって肉汁が漏れちゃいました。
2重巻にするかな…?



では(^_^)/







nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

親知らず

あら、本当に記事被ってるー。(笑)
うちのはハウス食品のイタリアンハーブソルトで作ります。
やっぱりどことなくケンタッキーフライドチキンを連想させます。
by 親知らず (2016-03-10 22:44) 

pn

矢吹ジョー並みに乾いてますなー(^_^;)
by pn (2016-03-10 23:27) 

アート

すごいです。
お肉好きなので、いつか挑戦してみたいです。
家庭でも作れるんですね。チャーシューとか・・・。
鶏もおいしそうです。
by アート (2016-03-12 22:51) 

鉛

>親知らずさん
いろいろアレンジ効くのがこのハムのいいところですね。
うちだとこの他にブラックペッパーをよく作ります。
by (2016-03-13 23:25) 

鉛

>pnさん
からっからです。からっから。
by (2016-03-13 23:26) 

鉛

>アートさん
ぜひやってみてください。
巻く必要はそんなにありません(笑)
by (2016-03-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0