SSブログ

帰省 [日記]

秋田からこんばんは鉛です。
いやぁ寒い。部屋着のジャージだけだと寒いので親にセーター借りました。
喘息持ちだった自分のために、部屋の暖房はオイルヒーターなんですが
当時の自分はよく我慢したなってくらい出力が弱く、温まりません。
やはり石油が最強。


今日新幹線の窓から撮った一枚。
s-20151230_144_帰省2_01.JPG
本日新幹線で帰省しました。
めずらしく、本当にめずらしく事前予約で切符を取っていたため
余裕を持った時間の電車で帰れました。

実は研究が切羽詰まっているので
嫌々ながら新幹線でもパソコンを開き作業します。
そしたら案の定酔いました(-_-;)
自分で運転するときはなんともないんですが
お客さんの立場になるとかなり酔いやすい自分。
集中力の差かな?

ついでに、引き続き何とかvaioを使おうキャンペーンとして
テザリングで映画再生をしてみました。
さらにBluetoothイヤホンも接続してみたり。
映画はけっこうストレスなく見れました。
(ちなみにガ○ラ2レギ○ン襲来。プライムビデオで見放題!)
こういうエンタメのときはキーボード不要なのがメリットになりますね。
仙台付近と奥羽山脈のあたりはそもそも電波がないので見れませんでしたが
そこ以外ではわりかしきちんと再生出来ていたと思います。

そして家についてお風呂に入り、準備せずとも出てくるご飯を食べ、
今、ふたたびvaioでレポートを書いています。
確かに取り回しはすごく良いんだよなぁ。信頼性が低いのがなぁ。


以上、本日は修正版でお送りしました。


では(=゚ω゚)ノ

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

アート

雪がいっぱいある景色って、きれいですね。
うちの方は、雪がめずらしいので・・・。
by アート (2015-12-30 23:13) 

pn

やっぱ平成3部作は傑作だよねー♪「もう一度教えて欲しい」だっけ主題歌?妙に耳に残る良い歌なんだけど売れなかったみたいね(^_^;)
by pn (2015-12-31 06:29) 

親知らず

新幹線の中でパソコン開いて作業なんて、出来る男!って感じで格好良いな。
私も酔いやすいのですが、画面が動かない本なら読んでも大丈夫です。
御実家でゆっくり過ごして栄養補給して下さい。
今年はpnさん経由で鉛さんと交流が出来るようになり楽しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by 親知らず (2015-12-31 09:22) 

鉛

>アートさん
見る分にはきれいなんですけどね、雪かきは大変です(笑)
あと、子供のころはテレビで見る「霜柱」が理解できませんでしたね。そこらじゅう凍ってない場所ないじゃんって思ってました。
by (2015-12-31 23:21) 

鉛

>pnさん
いつもいつもご理解ありがとうございます( ̄▽ ̄)
歌なら一部の爆風スランプのが好きです。
by (2015-12-31 23:22) 

鉛

>親知らずさん
職場以外で仕事するのは時間の使い方が下手なだけ、と自分では思ってます。
だから新幹線で仕事するなんて自分は仕事できませんよアピールみたいなものです(暴論)もちろんそういう時間の使い方をする人もいるでしょうけど。
こちらこそいつもお相手させてもらって感謝しております。
来年もよろしくお願いします。

by (2015-12-31 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0