SSブログ

黒蜜かんてん [┗料理]

ずっと風邪気味なこんばんは鉛です。
家から出たくないっす。


今日はずっと寝てました。
頭と胸が痛い…


でも三食ガッツリ食べてます。
朝は鶏ハムを乗せたトースト。
昼はペペロンチーノ。
夜は鶏がらラーメンスープを使ったうどん。


そして昨日に引き続き
今日は寒天を作りました。
DSC_0145.JPG
わらびもちと作り方がほとんど同じなんですよね。

わらびもちは水、砂糖、片栗粉を混ぜて
かき混ぜながら中火で温め、透明になったら氷水に取り出してちぎる。

寒天は粉寒天を水に溶いて中火で温め
沸騰して2分ほど経ったら砂糖を入れ、再沸騰したらバットに流して冷やす。



どっちもそんな手間でもないのでたまに作ってます。




では(^_^)/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

pn

俺もたまに胸と頭が痛くなるんだがなんだろかね?
by pn (2015-11-08 23:27) 

親知らず

風邪は食べて寝るのが1番。
あとは楽しい事をして免疫力アップ。
お大事に~。
by 親知らず (2015-11-08 23:49) 

鉛

>pnさん
漢方を処方されました。東洋医学が解決してくれるかも。
by (2015-11-13 00:10) 

鉛

>親知らずさん
食べて寝るとまた肥える…!涙
ありがとうございます。
by (2015-11-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0