SSブログ

コントロ底面30キューブ329日目 [┣コントロ底面30キューブ]

最近めっきり寒くなってきましたこんばんは鉛です。
今年は夏が前倒しだったのかな?
でももう10月だから当然っちゃ当然か。


リセットしたいリセットした言いつつ続けているコントロキューブ。
最近トリミングもさぼり気味でハイグロフィアがわさわさ。
151005_004_AQUA.JPG

もっさりウィローモス。下の方枯れちゃってるかも。
151005_007_AQUA.JPG


水替えついでに、レイアウトガン無視で切り落としました。
151005_011_AQUA.JPG

ウィローモスも適当に刈り込み。でもまだ長い。
151005_013_AQUA.JPG

前回更新以降、アフリカンランプアイのメスが1匹産卵不良で★に。
ミナミヌマエビも1匹★になり、残りはランプアイ3匹のミナミ2匹。
カージナルテトラは2匹のまま粘ってます。
考えてみるとテトラはかなりのベテラン…飼い始めてから4年超えたんじゃないかな?

151005_015_AQUA.JPG
151005_017_AQUA.JPG
151005_018_AQUA.JPG
151005_024_AQUA.JPG



では(^_^)/



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

pn

エビ増えて無いんだ(T_T)
by pn (2015-10-06 06:00) 

親知らず

小さいお魚の寿命って何年位?
産卵してくれないとドンドン居なくなっちゃうのかなぁ。
by 親知らず (2015-10-06 08:13) 

アート

結構長生きですね。そういえば、うちのクーリーローチさん、何歳なんだろうか?
by アート (2015-10-06 22:35) 

鉛

>pnさん
もうメスしか残ってませんし、追加する予定もありません。。。
by (2015-10-13 00:04) 

鉛

>親知らずさん
調べたことはありませんが、このタイプは長くて5年ほどかと。
アフリカンランプアイは多分2年くらいで、今水槽にいるのは皆二世代目ですね。
by (2015-10-13 00:05) 

鉛

>アートさん
前記事を見直してみたら3年でした。一年サバ読んでた!(~_~;)
by (2015-10-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0