SSブログ

麺食いその25。ラーメンのしめ「醤油ラーメン」 [┣ラーメン]

最近玄関に洗濯物を干し始めたこんばんは鉛です。
除湿機が一番働ける環境を探した結果
約1畳ほどで閉め切れる玄関に突っ張り棒を配置する運びとなりました。
洗濯物がもう乾く乾く。靴も乾いて一石二鳥。
ただ問題は急な来客に対応しにくい(笑)。


また行ってきましたラーメンのしめ
upload_-1 (6).jpg
もう使いまわすのも4回目ですかね、この写真。

メニューも以下同文。
upload_-1(8).jpg
今日は太麺の気分でしたが
メニューを前になんとなく心変わりして醤油ラーメンをオーダー。
ついでにマヨチャー丼もセットで。

醤油ラーメン560円
DSC_0059.JPG
この醤油色のスープを食べたかった!
味はまぁ見た目通り、伝統的な醤油ラーメンですね。
ただ、やけに魚介系のうまみを感じる気がしました。
特に煮干しが効いているんですかね。
我が実家の味噌汁は煮干し出汁だったので馴染み深い味がしました。


そして初めての穂先メンマ。
DSC_0060.JPG
具材はチャーシュー、海苔、ねぎ、そしてこの穂先メンマです。
長いしデカイ。存在感抜群です。
これもまたメンマ好きの自分としてはうれしいの一言。
余談ですが高校時代の弁当にはたくあんの代わりにメンマを入れてもらってました。
それくらい好きです。

セットのマヨチャー丼270円。
upload_-1(49).jpg
実は前回写真の使いまわし(-_-;)
今回はちゃんと一味をかけて食べました。
やはりかけた方が好みでした。
それに、何と言っても水菜がイイ!
今まで食べたラーメン屋の丼で一番好きかも。

めずらしくスープまで完食!
DSC_0061.JPG




うまかった!




では(^_^)/


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

親知らず

玄関に洗濯物かー。(笑)
確かに閉め切れる狭い空間だわ。
除湿機良いでしょ?もう手放せませんよ。
ラーメン美味しそうですね。丼の底に完食!って書いてあるのは楽しいなぁ。
by 親知らず (2015-09-19 15:41) 

pn

おー、とうがらし合うでしょ?食いてー!
その上に醤油をほんのちょっと垂らすとまた美味いよきっと。かけすぎるとチャーシューと喧嘩しちゃうからそこらへんの見極めがポイント(笑)。
by pn (2015-09-19 18:22) 

itomaki

こんばんわ。ここにも逃避している人がいる・・・(笑)
常総市、すごかったですね。
by itomaki (2015-09-19 22:54) 

鉛

>親知らずさん
締め切った空間の除湿器はすごく仕事をしてくれます。頼もしいやつです。
ラーメン、塩分を考えて普段はスープ残すんですけどね。飲みやすくてつい。
by (2015-09-27 00:18) 

鉛

>pnさん
アレンジ力すごいですね(笑)
by (2015-09-27 00:19) 

鉛

>itomakiさん
逃避しないとやってられんのですよ、ええ。
常総市の一日も早い復旧を願っています。
by (2015-09-27 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0