SSブログ

コリドラス30キューブ314日目 [┣コリドラス水槽3代目(30)]

ベッドの配置を変えて新品のシーツをおろしたこんばんは鉛です。
最近ちょっとした作業で滝のように汗が出てきます。
床に汗が垂れてすごく困る。昔はここまでではなかったのだけど。
体質かなんか変わったんかな?


今日はコリドラス水槽。
upload_-1 (19).jpg
スマホのカメラだと露出がうまく決まりません。

1か月前に湧水のギミックを取り外していました。
さらに今日は一度アクセサリをすべて取り出し
砂を底からさらって嫌気域をかき回して
ゴミ掃除をしてから再配置しました。つまりは大掃除ですね。
ついでに細目フィルターも交換して濾過材も洗浄。
水替えとフィルター交換は同時にやってはいけないのですが
水は2/3残しているし、濾過材も変にいじってないし大丈夫でしょう。

生体には変化なし。
パレアトゥス2
アルビノ3
ジュリー3
オトシンネグロ2

みな成長している中、ジュリーの一匹が小さいなと思っているのですが
気づけばそう思い始めて1年経っていたので、おそらく個体差なのでしょう。


余談ですが、昨日更新したコントロキューブのランプアイ。
5匹いたのに、今日4匹になっていました。
水槽の影から干からびて出てきました。
運が悪かったなぁ。



では(^_^)/




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

親知らず

模様替えでなくてもちょっと動くだけで滝汗ですよ。
体質の問題ではなく、こんな猛暑続きだったら誰でも汗かきます。
室内でも熱中症になりますから、水分摂取を忘れずに。
by 親知らず (2015-07-26 23:37) 

pn

ズゴックが良い味出してますね、ある意味ダグラムにも見える(笑)
by pn (2015-07-27 06:24) 

鉛

>親知らずさん
水分補給は万全です。ゆえに取ったそばから流れ出ていく(笑)
by (2015-07-31 00:04) 

鉛

>pnさん
ズゴックはもう真っ黒です。そろそろ一度磨いておきたい。
by (2015-07-31 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0