SSブログ

マンネリ [水槽]

新年度ですねこんばんは鉛です。
あれです。取り残されてく感がマッハ。



久しぶりの我が家の水槽。

コリドラス水槽
upload_-1(16).jpg

コントロ水槽
upload_-1 (9).jpg

特にトラブルもなく、安定していて書くことがない。
毎週9L水替えして、二週に一回壁のコケを落とす繰り返し。
これをマンネリと言うのか…!

今日は久しぶりにフィルター掃除をしましたが
これもまぁ変なことはなくて、あぁ汚れてるな、という感じ。

…モチベーションが低い。。。

ズゴックはコケを落としたり落とさなかったりで、まだらです。
upload_-1(17).jpg


一応やりたいことはあって、
今は30cm四方のキューブ水槽でやっていますが
60cm規格水槽に変えたいな、なんて思っています。
水槽の処分が大変なんで実現する可能性は低いんですけどね。

あと、今まで3回失敗してきたレッドビーシュリンプにまた挑戦したい。
今度は雑誌で紹介されてるやり方を完璧にトレースしたいですね。
記事を読んで、これまでの失敗は立ち上げ期間が足りなかったためと感じたので
次こそは水作りに手を抜かずやりたい。いつになるかわからないけども。



そんな近況でした。




でわ(-_-)/


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

おお、ズゴック良い味出してますねー。マンネリならそろそろアッガイ投入(^^♪
by pn (2015-04-06 06:42) 

親知らず

水槽の事は分かりませんが、「ねこあつめ」アプリの場合
欲しい物をぜんぶ手に入れたら飽きちゃうような気がします。
by 親知らず (2015-04-06 08:43) 

鉛

>pnさん
さすがに2体目となると狭いですわー(笑)
60cm欲しいなぁ…
by (2015-04-11 23:59) 

鉛

>親知らずさん
おっしゃる通りで。ねこあつめ、部屋拡張したら一区切りついてしまいました。
やりたいこと全部やってたら際限ないですしね、足りないくらいがちょうどいい。。。
by (2015-04-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0