SSブログ

次から次へと [雑記]

今日は風が強かったですねこんばんは鉛です。
車についているのは埃か花粉か…アレルギーの季節も近い。




昨年末以来、ケガしたり風邪ひいたりと散々だった鉛。
年が明けてもペースは変わることなく次から次へと明らかになる不調。

ここ最近3週間くらい、左足の小指だけふとした瞬間痛んでいました。
こすって何かにひっかけて「あいたっ」ってなるくらいのちょっとした痛み。
たいして痛くはないし、日常生活に支障もないですが
3週間続くとなるともうぜったい何かおかしくなってるじゃないですか。

最初に疑ったのは、お世辞にも健康的な食生活とは言えないことから
痛風か糖尿病か!ということでした。
すごくビクビクしながら調べたんですが、どうも自分の症状は違う。

じゃあ…なんだろ。骨折か?なんとなく力が入らない気はするな…
というのが整形外科に行くきっかけでした。
原因(病名)が明らかになったので良かったです。良かったのですが

ヘルニア←new!

おぉ、名前は聞いたことはあるけどいまいちわからないヘルニア。
自分はなんとヘルニアを患っていたのか。
正確には椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛らしいです。
痛み止めを処方され(痛くはないって)、週一のリハビリが課されることになりました。
めんどくさいけど悪化するとひどいらしいから頑張らないと。




話は変わって。



うちのアパートはベランダが特殊な形をしています。
だからなのかは不明ですが、よく上の階からいろいろ落ちてきます。
エアコンの水滴、ミニトマト、なんか茶色い液体、工事で出たのだろう木片…
後者に行けばいくほど苦情言っていいレベルと思いますがそれはさておき。
何が困るって布団干せないんですよね。
干してる間に液体かかったらもうどうしようもない。
さらに言えば、自分のスケジュール的に布団干せない。
朝起きて布団干して行動って手順をなかなか取れない。

そこで、今のアパートに越して三年、ずっと悩んでいた布団乾燥機を買いました。
upload_-1 (4).jpg
日立のHFK-V300。
初めて布団乾燥機を買うので、イマイチどれが良いのかわからない。
ネットで悩むほどの物でもないと思ったので、電気屋でちゃちゃっと買ってきました。
決め手は四角くおさまりの良さそうなボディとデカイ先端ノズル。
他の製品はだいたいホースがのびてるだけだった中で
この製品だけ、コンセントの先端をA4サイズに大きくしたような温風拡散ノズルがついてました。
ただいま絶賛乾燥中ですが、かなり温まるものなんですね。
終わったら掃除機で吸って、気持ちよく眠れそうで楽しみです。
ただ一点、四角くおさまりの良いボディにコンセントケーブルが収まらなかったのがショック。
結局キレイにしまえないじゃないですか!
しゃあないか。




では(^_^)/


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

俺も似た様な痛みがたまにあるけど大丈夫かなー?(^_^;)
by pn (2015-02-16 06:13) 

親知らず

ヘルニアは悪化すると面倒なので、リハビリ頑張って下さい。
布団乾燥機、うちは昔の東芝製です。
もう30年も壊れず使っています。(最古の家電)
温風を出す袋もホースもコンセントコードも本体に収納出来るので楽です。
by 親知らず (2015-02-16 13:36) 

鉛

>pnさん
お仕事柄、無理な体勢を取ったりとか…ぜひ気を付けてください。
by (2015-02-22 23:07) 

鉛

>親知らずさん
30年!すごいですね。僕は物持ちがあまり良くないので尊敬します。
by (2015-02-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0