SSブログ

影響されて [┗料理]

録画の半分がマツコデラックスの番組なこんばんは鉛です。



今夜の晩御飯
DSC_0793.jpg
年始にやっていたマツコの知らない世界という番組でやっていた
パンケーキの話題を見て、ホットケーキを食べたくなりました。

最初はホットケーキミックスだけを買いに行くつもりだったのに
気づけばカゴの中にはイチゴとクリームとアイスが…
いちいちグレードを上げてしまうから高くつくんですよね。
まぁおいしかったけども。

ホイップクリームはスプレータイプのものを買ってみました。
すげぇ!って思ったけどなんだかスカスカですぐびしょびしょになる。
やっぱり手で泡立てた方がおいしいんですねぇ。




話は変わって、ずっと欲しかったバターケースを買いました。
DSC_0791.jpg
前はいちいち自分で細切れにしてアルミを張ったタッパーに入れてました。
これがもうね、めんどくさいの一言。
今回買ったケースは溝にあわせて包丁を入れ、切った後はそのまま保存できるもの。
着る手間はかかりますが、切ってしまえばとても楽です。
バターの使用頻度が上がること間違いなし。



ではでは(^_^)/



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

いーねーいーねー素晴らしい晩御飯だねー(^^♪
ホイップクリームにスプレー式まであるとは思わなんだ、すぐ食う分には問題無いか。
by pn (2015-01-11 08:14) 

親知らず

我が家の今日の昼御飯はスイーツ食べ放題に行く予定。
お正月太りが改善しないままスイーツ食べ放題は危険ですが。(笑)
バターケース、こんな便利な物があるんですね。良いですね。
でも蓋がパチッとはまらないとゴムが何かで止めないと悲劇が起こりそう。
うちのバターケースもお弁当を止めるゴムバンドで安全対策しています。
by 親知らず (2015-01-11 09:05) 

鉛

>pnさん
ものの数分でしぼみますよ…ダメですね。
by (2015-01-14 00:01) 

鉛

>親知らずさん
蓋は隙間はないもののスカスカですぐ外れます。ですが、すぐ外れるからこそ安全かもしれません。間違って持ち上げてもあれっ?ってなるくらいですから(笑)
by (2015-01-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0