SSブログ

ティファールのミキサー [雑記]

キッチンにもう一つ棚が欲しいこんばんは鉛です。


今日はコーヒーメーカーに続きミキサーの記事。
買ったのは…夏だったかな?
ティファールのミニマルチ。
DSC_0772_R.jpg
ルビーレッドがイイ感じ。
このミキサーをきっかけにして
キッチンを赤色にシフトし始めました。
冷蔵庫も赤色のまじったブラウンを選びましたし
コーヒーメーカーも赤です。
写真に敷いてあるキッチンマットも青から違う色にしたいところ。


3種類のカップが付属してきます。
ミキサー、ドライミル、チョッパーですね。

自分が重用しているのがドライミル。
コーヒー豆を一気に挽きたいときに使っています。
DSC_0775_R.jpg
蓋がついていて、このまま保存することが可能です。

ミキサーはスムージー…ではなく、スタバのフラペチーノみたいな、
コーヒーと氷のドリンクを作るのに使っています。
夏場は大活躍でした。今はほとんど使ってないなぁ。
一度ジャガイモのポタージュも作りました。滑らかでおいしくできました。

チョッパーはみじん切りとかひき肉とか用らしいですが
まだ使ったことはありません。

構造は低回転・高回転のフラッシュボタン二つととてもシンプル。
スリムでおさまりが良いし、片づけもしやすいので良いですね。




だからこれをしまう棚が欲しい…




では(^_^)/


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

親知らず

おお!ミキサーの記事読みたかったです。
1人暮らしならこれ1台で何でも出来ますね。お手軽で良いですね。
洗う時は刃の部分は外して洗うのですか?
うちのハンドブレンダーではないミキサーは刃を外して洗う時が怪我しそうで怖いです。
それが億劫で段々出番が少なくなります。
by 親知らず (2014-12-29 00:57) 

pn

高速低速あるの?いいなぁそれ(^^♪
by pn (2014-12-29 06:16) 

itomaki

来年は鉛さんに負けないように、お料理がんばろうっと!

by itomaki (2014-12-29 17:39) 

鉛

>親知らずさん
刃は台に固定されてます。洗いにくいですね。
by (2014-12-31 00:26) 

鉛

>pnさん
使いこなせている気がしない(笑)低速しか押しません。
by (2014-12-31 00:27) 

鉛

>itomakiさん
中華鍋買いましょう!(=゚ω゚)ノ
by (2014-12-31 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0