SSブログ

マガジンラック&フレンチプレス [趣味]

選挙でしたこんばんは鉛です。
未来はどうなるのやら。



またまた物を買った記事です。
ソファーほど長くないけれど、4年くらいずっと欲しかったもの。
それはマガジンラック。

白くてシンプルなものが欲しかったのですが
行きつけの(笑)ニトリは黒とシルバーのものしかありません。
材質もレザーだったりスチールだったりでどうも無骨に過ぎる。
編みかごみたいなものもあるけど我が家にナチュラル系は合わない。

IKEAに行った時も眺めてきましたが、木製しかない。
こうなるともう出不精の自分には心当たりがなくなってしまいました。
ネットで探してもだいたいニトリかIKEAか海外ブランドしか出ないし…

…ブランド?ショッピングモールに入っているような
ちょっと女性向けで入りにくいような雑貨屋にならあるのか?
というひらめきのもと、それでも店に行く勇気はないので
店を検索してそのネットショップを探すという二度手間作業をし続けたところ
ようやく見つけました。
DSC_0765_R.jpg
薄いスチールでできたシンプルなデザイン。
MAGAZINEの抜き文字が物足りなさを払拭しています。
良い買い物でした。



もう一つ最近買ったもの。
これまた昨日のコーヒー雑誌に関連します。
最近、またコーヒーを淹れるようになりました。
ドリップコーヒーに慣れたので、なにか新しいことをやってみたい。
というわけでフレンチプレス用の器具を購入。
DSC_0766_R.jpg
ずっと昔にかったコーヒーカップと似たデザインで揃いのよう。
タイマーを使って淹れるあたり実験器具のようでちょっと楽しい。
DSC_0767_R.jpg
豆は粗挽きで普段の2倍使用。それでもちょっと薄かった。
DSC_0769_R.jpg
ノートつけてみるかな。



では(^_^)/




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

紅茶のもこんな感じのあったよね?2倍でも薄いのかー。
by pn (2014-12-15 06:20) 

親知らず

ノートつけて自分好みの調合と時間を見つけるのね?(笑)
私は紅茶党だから良く分からないけど、フレンチプレスに合った豆があるのかな?
紅茶もこれで煎れたりしますよ。兼用出来ますね。
こういうので、フィルター部分が立て器の様になってて牛乳を泡立てて
ラテ風に飲めるやつもありますね。
by 親知らず (2014-12-15 08:38) 

鉛

>pnさん
紅茶も入れられます。僕もこの器具は紅茶のイメージでした。
by (2014-12-16 23:32) 

鉛

>親知らずさん
フレンチプレスはドリップよりも豆を荒く挽くのがコツだそうです。
ドリップよりも毎回安定して同じコーヒーを淹れられるのが利点とのこと。
by (2014-12-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0