SSブログ

今日くらいはと思ったら [日記]

天気の悪さがうらめしいこんばんは鉛です。
布団干したいけど干せなくて残念です。



今日はなぜか早く目が覚めました。
部屋の掃除をする予定は変わりませんが
今日くらい朝ごはん食べようかなと思い食パンをトースト。
取り出そうとしたらあっつい!!なんと左前腕を火傷してしまいました。
朝からついてません。しかも結構大きいしヒドイ感じ。

火傷の原因はずばりトースターの位置。
先日友人に冷蔵庫を譲り、その位置にアルミラックを移動させました。
そのとき電子レンジとかを置き直したんですがその位置が悪かった。
DSC_0631_R.jpg
ねートースターがねー高いんですよねー。
そりゃー熱いふたが下に開けば腕に当たりやすくなるってもんです。
このままじゃいけんということで配置変更。
DSC_0632_R.jpg
これで大丈夫でしょう。うぅ、腕がヒリヒリする…


とにかく掃除開始。久しぶりに掃除機を取り出し本格的に埃を除去。
ごみを一つにまとめようとして袋に押し込んだら
今度は入っていたストローに左掌をえぐられ流血。
ほんと今日はついてない。
僕の左ひじから先はボロボロですよ!



午後はちょっと買い物に行って、すごく悩んでいたクッションを購入。
「人をダメにするソファ」っていうので少し話題になっていたものですね。
ただ今回僕が買ったのは本物じゃなくてニトリの安いの。
お値段なんと本物の2/5。二つ買っちゃおうかと思ったくらい。



そして夜は今年卒業していった後輩がこっちに来るというので一緒にご飯。
元気そうでなにより。一緒に食べた中華料理もおいしかった。
帰り際、その後輩がクッションをくれました(笑)
なんでも横浜から抱えてきたそうで…よう持ってきたもんだ。



帰ってクッション二つを開封。
人をダメにする方はすごく大きい。
DSC_0634_R.jpg
座る面を変えることでしっかりorゆったり座れます。

座布団はなんとも派手なデザイン。
DSC_0635_R.jpg
カバーつけるから隠れるけども、それにしてもすごいなぁ。

部屋がだいぶにぎやかになりました。
DSC_0636_R.jpg
↑初公開模様替え後の部屋。もうちょっと整理できると思うんだよな。







という、誕生日でした。
DSC_0637_R.jpg


ではでは(^_^)/


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

pn

おめでとー!11月1日って事?1並びかぁ、縁起いいなぁ♪
by pn (2014-11-02 08:44) 

親知らず

お誕生日おめでとうございます。
ケーキはチーズケーキかな?
トースターの位置、確かに上は危ないですね。
改善後はコンセントも見えて良いですね。
以前コンセントに埃が積もって、そこに結露して、発火した事がありました。
コンセントは見えた方が良いです!
アラジンのストーブと人を駄目にするクッション、憧れます。良いなー。
by 親知らず (2014-11-02 16:23) 

鉛

>pnさん
ありがとうございます。
ちなみに僕の幼馴染は11月11日生まれです(笑)
by (2014-11-03 23:14) 

鉛

>親知らずさん
ありがとうございます。
トースターは久々のアクシデントでした…火傷けっこーひどいです。火曜日医者行きですね。
コンセントから発火を経験されてるとは…無事で何よりです。僕も気を付けよう。
by (2014-11-03 23:15) 

親知らず

コンセント発火の記事です。↓
http://sony-freak.blog.so-net.ne.jp/2010-12-18
読み返してみたら、コンセントだけでなく配電盤も焦げていました。きゃー!
by 親知らず (2014-11-04 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0