SSブログ

みどり工房のお財布 [雑記]

気づけば今年もあと2か月こんばんは鉛です。
明日からまた3連休ですね。
自分の予定としては寝室の掃除、ダンボールの廃棄、衣替えです。
…温泉とか行きたいなぁ。



もう…3ヶ月前になるかな、確か7月頭くらいにお財布が壊れてしまいました。
これは僕が大学を卒業した2011年の春、pnさんにいただいたものです。
その時の記事⇒前略、pn様。

壊してしまって申し訳なく、ずっと言い出せずにいたのですが
先日pnさんのブログのコメントで白状したら
どこがどう壊れたか教えて!とのことでしたので
今回ここで書かせていただきます。

2年半使った外見はこのようになっています。
DSC_0628_R.jpg
だいぶ黒ずんでしまいました…
主にジーンズの尻ポケットに入れていたので青の移りが顕著です。

開いたところ
DSC_0630_R.jpg
中央の上下、折り曲げる部分の縫い糸が摩擦ですり減ってしまいました。

そのせいでお札部分が徐々に分解…
DSC_0629_R.jpg
このため現在は新しいお財布を使っています。



で、使用感ですが。

最初は分厚いなと思ったんですが、ジーンズのポケットにはぴったりだったので
非常に使いやすかったです。特に自分はカードをたくさん持ち歩くので
まとめて入れられるポケットの存在は一番ありがたかった。
ピロンと広がる2枚のカード入れにはSuicaとEdyを入れてました。
ただ、カード入れを開くと必然的に集合カード入れも開放されてしまうので
急いで改札を通るときは少し気を使いました。

あとは、写真ではわかりませんが、大きなボタンも一度壊れてしまらなくなりました。
一度取り外したところ、どうやら挟まれている革がヘタっていたのが原因だったので
ヘタった革に瞬間接着剤を塗って固め、改めてボタンで挟むことで解決しました。

ボックスタイプの小銭入れは初めてでしたが良かったです。今のもボックスにしました。
お札入れが深めだったのも良かったですね。レシートを気楽に突っ込めました(笑)
ただやっぱり2つに分かれている方が使いやすいかも…
これは厚みとの兼ね合いもあって難しそうだなぁ。



こんな感じです。pnさん、参考になりますか?
一見して注文が多いですが、大変良いお財布でした。本当に。そこは誤解なきよう…


とても感謝しております。ありがとうございました。




ではでは(^_^)/


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

pn

おお、良い具合によれたねー。ここまで使ってくれれば財布も本望でしょう。
やっぱそこら辺の糸でしたか、角近辺の糸は特に擦れ易いのでこれは仕方ないなぁ。札入れの仕切りは凶状持ちさんにも言われてるから只今思案中。

縫い直せば使えるけど3年で買い換えるのが良いらしいからこれはこのまま部屋のオブジェと言う事で(笑)
by pn (2014-11-01 06:40) 

itomaki

結構白いと思ったのに、良い色になっていたんですね。
by itomaki (2014-11-01 17:00) 

親知らず

壊れるまで使えたら本望ですね。
私も色々作って頂いています。
pnさん、良い仕事してますよね。こっちを本業に出来たら良いのに。
by 親知らず (2014-11-01 21:57) 

鉛

>pnさん
大切に保存しますね(^_^)/
by (2014-11-01 23:43) 

鉛

>itomakiさん
だいぶ色は変わりました。写真並べれば良かったですね。
by (2014-11-01 23:43) 

鉛

>親知らずさん
最後まで使えて良かったです。
ほんとpnさんはいい仕事してますよね。

by (2014-11-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0