SSブログ

なった。 [日記]

台風が近いですねこんばんは鉛です。

南の方は大変そうですね。我が家近辺も風雨がひどくなってきました。

明日の朝はどうなることやら。




さて、昨日けっこう悩んでる風に書いていた写真の件ですが。
DSC_0595_R.jpg
自宅派になりました。



いや、一応言い訳させてください(^_^;)

鉛はですね、最後にプリンタを購入したのがおおよそ8年前だったわけなんですよ。

学部生時代は使っていたものの、院生になってからはだいたい研究室で印刷するから

自宅のプリンタは使わなくなり、1年くらい前に処分したんです。

で、お金がないから買えないなーとか言ってたそのお金っていうのが

鉛の頭の中では4万円とか5万円とか、そういうスケールだったんですよ。

で、今日ケーズデンキに行ってみたらなんとびっくり1万円で売ってるじゃないですか。

そりゃ心理的ハードルも地に埋まるってもんですよ。えぇ。ごめんなさい。




誰に謝ってるのかイマイチわかりませんがとにかくプリンタ購入しました!

CanonのPIXUS MG6530です。白が欲しかったけど黒しかなかった…

比較対象が8年前のプリンタだからいちいち驚くことばかり。

パソコンはおろかスマホとワイヤレスでつながるんですね。

デスク周りに配置しなくていいんだ!ということでテレビ下に収納。
DSC_0596_R.jpg
スキャナは使わないから上にスペースがなくても無問題。

パソコンで印刷を押せば自動で電源onしてふたが開く。
DSC_0597_R.jpg
こんなのでもなんか感動(笑)

さっそく写真を印刷してみました。
DSC_0598_R.jpg
DSC_0599_R.jpg
DSC_0600_R.jpg
写真の写真を撮るってなんか変ですし伝わりませんね(-_-;)

自分としては不満はありません。ちゃんと印刷できてるしキレイに見える。

画質がどうのとかはわからないので…





レーベル印刷もしてみました。
DSC_0601_R.jpg
とりあえず拾い物の画像でガンダムのCDを。
DSC_0602_R.jpg
おぉ~!思ってたよりも丁寧な仕上がり。

これならいくらでも作りたくなりますね。

思い切っちゃって良かった。うん。

そのうち自分の写真でなんか作りたいですね。





ではでは(^_^)/



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

親知らず

やっぱりねー。
御購入おめでとうございます。
これでまた楽しい時間が増えますよー。
自宅派万歳!ですね。
by 親知らず (2014-10-13 22:13) 

itomaki

私の中では、鉛さんはもう、今回ので十分凝っていて、ガンダムのCDはストライク入りました。
ところで、ガンダムのアムロと、安室奈美恵のアムロって発音は同じですか?違うって言ってほしいのだけど・・・。
by itomaki (2014-10-13 22:27) 

pn

画質は二の次でいーんですよ、まずは自分で撮ったお気に入りの写真を飾る。これが一番重要!デジタルフォトフレームよかあじわいありますよ絶対(o≧▽≦)ノ
by pn (2014-10-13 22:51) 

アート

お!
うちのプリンターと同じかな?と思ったら、型番違いでした。

by アート (2014-10-13 22:53) 

鉛

>親知らずさん
あはは。買っちゃいました(*^^)v
自宅派万歳!!
by (2014-10-14 23:45) 

鉛

>itomakiさん
マジですか。もっとただ貼り付けたものに曲名印刷しただけですよ?
ならば次はもっと驚かせるようなものを作りたいです。

発音は違いますね。安室奈美恵は平坦かもしくは上がっていきますが、アムロ=レイは下がります。
by (2014-10-14 23:47) 

鉛

>pnさん
おっしゃる通りです。デジタルフォトフレームなんぞ要りませんね。
久しぶりの写真はテンション上がりました。
by (2014-10-14 23:48) 

鉛

>アートさん
型番違いですか。でもCanonでお揃いですね(^_^)/
by (2014-10-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0