SSブログ

三本を二本に [水槽]

休みがもう少し欲しかったこんばんは鉛です。

心機一転頑張るにはもう一日くらい欲しかった。まぁしかしやるしかない。




最近、いい加減手に負えなくなってきた気がしていたので

思い切って3本ある水槽を1本片づけることにしました。




状況を整理しますと、今あるのが
1.45cmコリドラス水槽
DSC_0556_R.jpg

2.30キューブコントロ水槽
DSC_0555_R.jpg

3.30キューブプロジェクト水槽
DSC_0553_R.jpg
です。

プロジェクトキューブは底面フィルターで

レッドチェリーシュリンプの繁殖を目指しましたが

どうもまた水作りに失敗したらしくポツポツ落ちていくので

生き残りをコントロ水槽に入れて空にしてあります。




今回はプロジェクトキューブを掃除して

コリドラス水槽をそっくりそのまま移籍させ

45cm水槽を片付けることにしました。

30キューブ並べた方が見栄えが良いしと思って…




で、ヒイコラ言いながらなんとか完了。
140915aqua_167.JPG
幸い、湧水のギミックはいじることなく設置できました。

ただ、やっぱり狭くなるのでアクセサリは幾分外しました。

ズゴックは外すわけないですね(>_<)
140915aqua_174.JPG
背景もブルーにして気分転換。

コリドラスが移籍のストレスで落ちないか不安ですがとりあえず今は大丈夫。
140915aqua_175.JPG




コントロキューブはそのままです。
140915aqua_181.JPG
すごく調子が良い。

さすがに茂りすぎてしまったラージパールを一度トリミングしました。

ここから思い通りに伸びてくれるかな?

生体も元気です。
140915aqua_185.JPG
140915aqua_187.JPG





ではではヽ(^。^)ノ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

pn

そう!もう1日欲しい時が多々あります(^_^;)

ズゴックが端折られなくて良かった(笑)
by pn (2014-09-16 06:23) 

itomaki

ズゴックが若干緑っぽく・・・。
by itomaki (2014-09-16 22:36) 

鉛

>pnさん
水から出してしまうと仕舞い場所に困るということもあります(笑)
by (2014-09-21 00:35) 

鉛

>itomakiさん
入れてからけっこう経ちましたからね。苔むしてきてますね。
by (2014-09-21 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0