SSブログ

コリドラス水槽320日目 [┣コリドラス水槽2代目(45)]

そういえばベッドを買ったんだよこんばんは鉛だよ。

いつだか、悩んでいるといったベッドの件。

結局ニトリでお安いパイプベッドを買っちゃった。

でも寝てみて後悔。もっといいの買うんだった。

寝床は大事だね…





さて、今日もまたまた久しぶりのコリドラス水槽。

いつの間にか320日も経って、ここ最近では一番長持ちしてる気がする。

前回更新したときがこうで
140601aqua_016.JPG

今回がこう。
140903aqua_004.JPG

ずっとコリドラス9匹、オトシンネグロ2匹でいたけれど

一昨日コリドラスパレアトゥスが一匹☆になってしまった。。。

一匹だけずっと体が小さいままだったから、餌食い競争に負けてたのかなぁ。

他のもなんだかエラがいつもより赤い気がするので要注意。

流れがよどんでいる気がしたので、エアストーンを大きいのに変えてみたら

コリドラスが突っ込んでいくようになってちょっとうれしい(*^_^*)
140903aqua_024.JPG

この斑点模様はコリドラスジュリー。
140903aqua_015.JPG
…やっぱ赤いよなぁ。




では(^_^)/


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

pn

うん寝床は大事。俺は固めが好きなのでフワフワマットレスだと腰と首が痛くなる(^_^;)

エラ部分、確かに赤っぽいですね。病気の前兆でしたっけ?
by pn (2014-09-04 06:34) 

鉛

>pnさん
僕が買ったのはパイプフレームだけで、布団を乗せて使うものなんですが、フレームのきしみがけっこううるさいんです(>_<)

この写真は掃除直後に撮ったもので、今朝見たら赤みは引いてました!多分大丈夫!
by (2014-09-05 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0