SSブログ

最近のマイブーム [日記]

頑張れ自分こんばんは鉛です。

書き出しに特に意味はありません。




以前から料理は好きでしたが

最近ちょっと違う方向の趣味ができました。

デザートと言うか甘味というか、何と言えばいいんですかね。

とりあえず、食事ではないものを作るようになったのです。



例えば
DSC_0513_R.jpg
寒天とか


DSC_0514_R.jpg
ガムシロップとか。



寒天は最初ダイエットのために牛乳寒天を作ろうと買ってきたのに

気づけば黒蜜ときなこを揃えていました…



ガムシロップも最初はみつまめの蜜を上白糖で作ったのがきっかけで

ならばと氷砂糖を買ってきて鍋で水に溶かしている自分…

ぶっちゃけ上白糖と味の違いはわかりませんでした(^_^;)




こんな感じですがリバウンドはしておりません。

再来週にスーツを着る機会があって

危機感を覚えて先ほど袖を通したのですが

昨年よりゆとりがありました。

せっかくだしもっと痩せたいな!




ではでは(^_^)/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

pn

俺のスーツはもう着れない(^_^;)
by pn (2014-08-31 06:42) 

鉛

>pnさん
一緒に痩せましょう!って太って着れないわけではないですかね?(-_-;)
by (2014-09-01 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0