SSブログ

ふらり神宮球場の旅。 [日記]

先日購入した冷蔵庫がうるさくて新品に交換してもらったこんばんは鉛です。

眠れないくらいうるさくて、でも家に来てくれたシャープの人は問題ないと言うので

これが正常だってんなら返品ですよ!と荒ぶる感情を胸にしまいつつ

購入店に電話したところ、非常に丁寧な対応で、交換とあいなりました。

新しいのは問題なく静かにちゃんと動いています。やっぱ前のおかしかったんだよ…

音は店で聞いても判断しづらいですからね。

でかい買い物に失敗したと思い下がっていたテンションもなんとか回復です。





前置きが長くなった。





今週、2日かけて東京にとある試験を受けに行ってきました。

手ごたえはまぁ…来年も頑張るかな、という感じです(>_<)

暗記がね…高校時代とは勝手が違うよね…もう全然覚えられない。

少しだけ救いになったのが、今まで研究でやってたところは自信を持って解けたこと。

一度でも実作業してればなんだかんだ覚えられるってことですね。





試験の帰りに、10年ぶりくらいに神宮球場に行ってきました。
DSC_0505_R.jpg
野球観戦自体5年ぶり。今回見に行ったのはヤクルト×巨人でした。

昔見に来た時もこのカードだった気がします。

確かその時は清原と古田がいました。それくらいしか覚えていない…


ダイエットもこの日ばかりは制限解除です。

せっかく球場に来たんだから球場飯を食べないことには帰れない。

そして念願のウインナー盛りを無事買えました。
DSC_0507_R.jpg
通常盛り500円。メガ盛り700円もあったけどさすがに一人だからあきらめた…

あとは焼き鳥を4本。外野自由席に一人で乗り込みます。

しかしここで失敗しました。

このウインナーと焼鳥で5時から8時半までを食いつなぐ予定だというのに

現在5時半、我慢できずにビールを買ってしまった!

普段飲まないビールにこんなおいしいおつまみを用意していたら

試合開始を待たずにすべて胃の中に消えてしまいます。

はやる気持ちを何とか抑えていたところにようやくスタメン発表。
DSC_0508_R.jpg
お、中日から移籍した井端がいる。ちょっとうれしい。

ヤクルトのメンツは全然わかりません。5年前にいた人誰もいないんじゃないか?



外野席は初めてで、遠くないかなと思ったけどそんなに悪くない。
DSC_0510_R.jpg
試合は4本もホームランが出る熱い展開。

長野、村田、バレンティン、畠山と、まさに花火大会でした。

特にやっぱりバレンティンのは高さが違いますね。

まさに打った瞬間それと分かる当たりでした。




電車の都合上、6回裏で球場を離れざるを得なかったのがとても残念でした。

また行きたいなぁ。




ではでは(^_^)/



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

pn

シャープの人は技術系の人じゃないのかね?目の付け所がシャープじゃなかったんだね(^_^;)

by pn (2014-08-24 06:22) 

鉛

>pnさん
技術系の人が修理依頼に来ないわけはないと思うんです…まぁ結果良ければすべてよしですかね!
by (2014-08-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0