SSブログ

水槽の調子が… [水槽]

ごぶさたしとりますこんばんは鉛だす。

いやはや毎日忙しいですな。

そんな中今日は家の仕事をがっつりできました。

干した布団が心地いい(*^_^*)




久しぶりの更新なので水槽をまとめて。

全体的にあまり調子よくないです。




コリドラス水槽
140601aqua_016.JPG
ベテランの青コリの体にうっ血が…

また砂が原因かなと、底からさらうついでにまたレイアウト変更。

隔離はもうおっつかないんでやりません。あとは水替え頻度を上げる予定。



コントロキューブ

全体写真はぼやけたんでナシで(笑)

こちらは生体の調子はイイです。

稚魚も2 cmに迫るくらいの大きさになりました。
140601aqua_017.JPG

増えないなぁと思っていたエビも無事小エビの姿が見えるようになりました。

抱卵してるのもいます。
140601aqua_014.JPG
ただ、水草はあまり…写真のウィローモスも茶ゴケに侵されてしまってます。

ヤマトさんはたらいてください。
140601aqua_009.JPG




プロジェクトソイルキューブ
140601aqua_002.JPG
空回し2週間(エビを入れたのはノーカウントで)経ち

ハイグロフィアポリスペルマもだいぶ伸びてきました。
140601aqua_003.JPG
今日、コントロキューブから

アフリカンランプアイ1匹とミナミヌマエビ2匹を移籍させました。

こちらもしばらく水替えで様子見です。





ではでは(^_^)/



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

pn

おー、小エビ誕生♪

室温とかって関係ないの?ここのところクソ熱いじゃん。
by pn (2014-06-02 06:29) 

鉛

>pnさん
温度で真っ先にダメージを受けるのはエビのはずなので、たぶんまだ問題ないかと。クソ暑いのには同意です(笑)
by (2014-06-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0