SSブログ

私は帰ってきた! [日記]

帰ってまいりましたこんばんは鉛だー!あー!疲れたー!!



述べ10日を数えた今回のお出かけ。

いやー疲れたのなんの。

毎日英語ばっかりで何やってるのかわからない発表を見続け

夜は飲み会やらカラオケやらそこでも英語で

最後あたりはもう恥ずかしいとかなくなって

支離滅裂な英語で異文化コミュニケーションしてきましたよ。

英語話せないってつまらなかったです。

もっとちゃんといろんな人と話したかった。




お金もたくさんかかりました。

10日間のホテル代、食事代、etc…生活費約2か月分が飛びました。

もちろん収穫はあったので無駄なんかじゃないんですけど、

それでもなんかもっと…安くても良いのになぁ…なんて。

しかししかし、やっぱり出かけたなら現地の名産食べたいですよね。

高山では飛騨牛、金沢では海産物、いろいろいただいてきました。

どれもこれももうおいしくて、毎食おいしいもの食べてたもんだから

帰ってきた今夜は何を食べればいいのかわからなくなってしまいました(笑)




今回の写真は今後小出しにしていく予定です。

今日のとこは食事関連メインにいくつか。

まずは初日に食べた高山ラーメン。
2013CHE8@Takayam_004_R.JPG
麺が細めの中華そばでした。

シンプルな醤油味は飲んだ後に欲しくなります。


というわけで飲み会の後に食べた別の店の高山ラーメン。
2013CHE8@Takayam_579_R.JPG

金沢にて、前田利家の銅像。
2013CHE8@Takayam_597_2_R.JPG
戦国大名には疎いので、金沢を治めていたとは知りませんでした。

近江町市場の海鮮丼屋で食べた2000円の丼。
2013CHE8@Takayam_727_R.JPG
今回食べた中で一番値段の高かった食事です(笑)

綺麗だし、おいしいんですよ…また食べたいなぁ。




では、今日はゆっくり寝るとします。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

アート

おいしそう。食べたくなりました~!
by アート (2013-09-29 00:47) 

pn

えっ?!じ、自腹なの?研究室(ですよね?)って大変だわー(^_^;)
by pn (2013-09-29 06:33) 

鉛

>アートさん
おいしかったですよ~。高山、金沢へおいでの際はぜひ。
by (2013-10-01 00:00) 

鉛

>pnさん
100%自腹というわけではないですが、10日間という日程が非常に長いので、負担はそれなりの大きさに…
by (2013-10-01 00:02) 

itomaki

おかえりなさーい。
by itomaki (2013-10-04 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0