SSブログ

唐突に犬吠埼 [日記]

今日は選挙でしたこんばんは鉛です。



投票も終えた昼過ぎ、唐突に思い立ってドライブに行くことにしました。

先日はあぶくま洞、つまり北へ行ったので、とりあえず方向は南に決定。

そんなに遠くなくて行ったことがないところ…海沿いは走ったことないなぁ。

じゃあ犬吠埼まで行ってみようか。ということに。



ずーっと茨城の沿岸を南に下って行きました。

意外と海は見えなかったです。

大洗が一番きれいに見えたかな。

あとはひたすら国道を走るだけ。

途中に鹿島サッカースタジアムがあって少しテンションあがりました。

サッカー場ってデカいですね。初めて見たのかな?



走ること2時間半、着きました犬吠埼。

先に砂浜が目についたのでそちらから灯台を撮ってみることに。
20130721犬吠埼_69_R.JPG
余談ですが、海に入る家族連れがけっこう多くてですね

盗撮してるんじゃないかと疑われそうでびくびくしてました(^_^;)

そそくさとその場を後にしたのは言うまでもありません(笑)



そして灯台の足元に。
20130721犬吠埼_71_R.JPG
時間がギリギリだったんで上には上がりませんでした。

周りを歩いて、逆方向からも一枚。
20130721犬吠埼_76_R.JPG

灯台側から先ほどの砂浜を見たところ
20130721犬吠埼_77_R.JPG

灯台は小高いところに立っていて、下にも降りられます。
20130721犬吠埼_79_R.JPG

海を見ながら20分くらい座ってました。
20130721犬吠埼_81_R.JPG
なんか気持ちよかったんです(>_<)

車は犬吠埼マリンパークに止めました。
20130721犬吠埼_127_R.JPG
そして初!一人水族館を実行したわけですが…

正直こんなもんか、という感じ。

ささっと見終わってしまいました。

せっかく来たんだからと入ってみましたが

ちょっと後悔が大きいかな(^_^;)




そして2時間半かけて帰ってきました。

いやー疲れた。でも休日っぽかった。

家にこもってるよりもよほど良かったです。




おまけ

今日の夕飯。
20130721犬吠埼_128_R.JPG
クレープ食べたくなったんです。ただそれだけ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

海見てるとなんか落ち着かない?俺だけか?(^_^;)
イヤー、カメラは堂々と撮ってないとそれこそ怪しまれるよ(笑)。
by pn (2013-07-21 23:09) 

itomaki

一人で行ったんですか?一人もいいよね。
大洗の水族館には、ウルトラマンが来ているらしいです。
by itomaki (2013-07-23 22:39) 

鉛

>pnさん
確かに!挙動不審な方がダメですね。もっと堂々とします。とはいえ、カメラを構えるのが気恥ずかしい。。。
by (2013-08-13 00:54) 

鉛

>itomakiさん
そうです、一人で行ってきました。
ゆったり海を眺めるのは気持ちよかったです。
ウルトラマン…実は一度もテレビで見たことがないです。
by (2013-08-13 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0