SSブログ

買い物日和 [日記]

晩御飯はたこやきでしたこんばんは鉛です。たこ焼きは大好きです。



今週末は気持ちにかなり余裕があります。

そのせいか、なんとも手持無沙汰(^_^;)

いつのまにか追われる日々に慣れてしまったのだろうなぁ。




気づけば季節はもう夏真っ盛りで

出かければやれ浴衣だやれ花火だとイベントばっかりです。

べ、別にさびしいとか思ってませんよ?



今日の僕はというと

4年目を迎えたメガネの買い替えと

断捨離の結果なくなってしまった夏服を買いに行ってまいりました。



メガネは最近JINSとか安いお店がありますね。

自分はあーいうお店で買ったことがないのであの安さが信じられません。

この機会にちょっと行ってみようかなとも思いましたが

自分の目の悪さだとレンズ代で高くなるだろうと早々に諦め
(普通のレンズだと厚くなりすぎてしまうんです)

近くの駅前で購入しました。完成は一週間後、楽しみです。

フレームは紫から黒になりました。今までが個性的過ぎたんで落ち着くかも(笑)。



服は相も変わらずユニクロ。

服の方も、自分の体形がなかなか既製服に合わないので苦労しています。

以前、恥ずかしさをおして先輩、後輩に服を選んでもらったのですが

試着する服が軒並み合わないという結果。。。

上背がなくて、太いので、難しいのです。…痩せれば解決だね!(-_-;)





そんな感じで買い物の日なのでした。




明日は選挙。

正直夢も希望もありませんが一応投票には行きますよ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

お?そんな視力悪いんだ。
俺はついに0.00台になりました。レンズ限界かなー?
って言うか老眼も酷いから老眼鏡か?(ToT)
by pn (2013-07-20 23:37) 

itomaki

私もね、フレームは安くてもレンズを軽くしたり、薄くしたり、非球面にしたりするとプラス料金がかさむ様なイメージだったけど、

最近の安売りメガネ屋は、そうでもないみたい。
私も新しい眼鏡がほしい。
by itomaki (2013-07-21 20:30) 

鉛

>pnさん
視力はかなり悪いです。
今回見てもらったらさらに乱視が強くなってました。。。
pnさんもそうなんですね。
レンズの交換はお早めに、見えないと危ないですし。
by (2013-07-21 22:30) 

鉛

>itomakiさん
そうなんですか。じゃあなんで安いんだろう…?

by (2013-07-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0