SSブログ

エビ水槽175日目 [┣エビ水槽2代目]

おひさしぶりです鉛です。

ちょいといろいろあって更新が滞っていました。

今夜のご飯は冷しゃぶ。おいしかったです。



さて、久しぶりの更新はおよそ3か月ぶりのエビ水槽。
DSC_0205_R.JPG
壊滅状態です…

ずっと青々と育っていたラージパールとオーストラリアンクローバーが

いつの間にか成長が止まり、ボロボロになってきてしまいました。

エビも抱卵する個体がいなくなり、ゆるやかに減少しています。

レッドビーシュリンプも残り一匹になってしまいました。

なんで水草の成長が止まったのか全然わかりません。

明るさは足りてるはずだし、そうなると肥料?

でもなぁ…弱った水草に肥料やるのは逆効果とも聞くし。

さぁどうしよう。



このエビ水槽だけでなく、他の2本も不調です。

コリドラス水槽はおそらく病気によって4匹も☆になってしまいました。

45cm水槽はグロッソがぜんぜん這ってくれません。

どうすべきか全くわかりません。

あぁ…



憂鬱だぁ…


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

pn

うーん、まあ、トラブルも趣味の味の内って事で(^_^;)

肉食えるならもう大丈夫ね♪
by pn (2013-06-15 23:37) 

itomaki

niceじゃないけど、nice入れとくね(・_・)
by itomaki (2013-06-16 20:45) 

鉛

>pnさん
この機会に食生活を見直すことにしました。痩せたらいいなぁ。
by (2013-06-16 23:31) 

鉛

>itomakiさん
いえーniceありがとうございます。あ、読んでくれたんだなって思います。
by (2013-06-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0