SSブログ

やっちった… [趣味]

はい、やっちゃいました買っちゃいましたこんばんは鉛です。


なにかって?そりゃ…
2013052514570000.jpg
これですよ。


とうとう買ってしまいました3年越しの夢、新たなカメラでございます。

さんざん悩みましたがNikon1 V2にしましたよ!(pnさんお世話になりました)

しかもよく見ずにポチッた結果レンズが2本ついてきました!(マジでわかってなかった)

これで10年は戦えますね!!




…高かったテンションはさておいて。

新たなカメラを手に入れました。

ダブルレンズセットを頼んでいたらしく、

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

の2本がついてきました。予想外だったけどこれはうれしいミスです。

カメラを買うにあたっていろいろと調べ、単焦点レンズには興味をもってましたから。

今日はとりあえず起動させ、18.5mm f/1.8の方を取り付け、

説明書も読まずに感覚でいろいろといじってみました。

けっこう厚いんですよね、説明書が…

そんな風に適当に撮ってみただけですが

さすがに前のカメラとは全然違います。

いつもケータイで写している水槽も

肉眼で見たものにより近い色合いになっていました。




ただ撮ってみたよ、というのをいくつか。

45cm水槽
DSC_0025_R.JPG

レッドグラミー
DSC_0015_R.JPG

カージナルテトラ
DSC_0099_R.JPG

アカヒレ
DSC_0090_R.JPG

コリドラス アルビノ
DSC_0082_R.JPG

いつの間にか咲いていたアヌビアスナナの花
DSC_0140_R.JPG

全部マニュアルフォーカスで撮りました。

多少ピントが合っていないかもしれません。

あと、トリミングとかすると見栄えが良くなるのかな?その辺はおいおい。


DSC_0150_R.JPG
しばらくは撮りまくる日々になりそうです(*^^)v

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

アート

いいカメラ買いましたね。
写りもひと味違いますね。

色々撮ってみると、レンズもさらに欲しくなっちゃうかも知れませんよ~。
by アート (2013-05-26 08:10) 

pn

おおお!ようこそ底なしの世界へ(笑)。
当分このレンズセットで事足りると思うけど、撮ってるとだんだん望遠とかもっと明るいレンズとか色々欲しくなると思います。
兎にも角にもまずはバンバン撮りまくろう!
by pn (2013-05-26 18:25) 

itomaki

すごーい。今まで、魚がよく分からなかったけど、今度は、バッチリ、ハッキリ写ってて、私の気持ちもスッキリしました。
by itomaki (2013-05-26 20:04) 

鉛

>アートさん
ありがとうございます。レンズはまだまだわかりませんねぇ。
by (2013-06-15 21:15) 

鉛

>pnさん
今のところ室内でしか出番がないです…いろいろ撮ってみたいです!
by (2013-06-15 21:16) 

鉛

>itomakiさん
僕もピントを合わすことができてモヤモヤがすっきりしました。
by (2013-06-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0