SSブログ

そうだ佐野に行こう。 [日記]

お腹がいっぱいではち切れそうなこんばんは鉛です。

今日の記事は長いですよ!



修士論文の提出も終わり、ようやくしっかりとした休みになりました。

どっかに行きたい!と思いまして、友人Nikkaを誘って相談。

Nikkaはアクアリウム仲間でもありまして、そんな彼が提案したのがチャーム実店舗。

チャームというのはネット通販でいつもお世話になっているアクアショップでして

唯一存在する実店舗が群馬県邑楽郡にあるんだそうです。んじゃ行ってみよう。

それだけだとあれだから近場になんか…佐野市かぁ。ラーメンだな。

と、そんなアバウトな予定で



「そうだ佐野に行こう」



実行してきました(*^^)v



Nikkaの他にサークルの友人サヲさんを誘い

朝9時に水戸を発ち、高速で1時間半ほど走ってチャーム邑楽店につきました。
DSCF6959_R.JPG
思ったよりもすごく近かった。なんだったら月一で通ってもいいかも。

外から中は見えないようになっています。
DSCF6961_R.JPG
ちなみに12歳以下の子供だけの来店は不可能だそうです。

確かに水槽とか倒したら危ないですしね。




肝心の店舗ですが…なんというか、感動しました。

ものすごくたくさんの水草、魚、昆虫、爬虫類…

レイアウト水槽もとてもきれいなものばかり何本も並んでいて

何も買うものがなくとも行く価値は十分あると思います。

実店舗の特典もちゃんとあって、レイアウト用の石や流木が半額!

しっかりと買ってきましたよ(*^_^*)

枝流木と
2013030222420000.jpg

風山石
2013030222420001.jpg
次のレイアウトの妄想材料が増えました(>_<)





眺めているだけでいつのまにか2時間ほど経ってしまい、

お腹もすいたので昼ご飯を食べに佐野市へ。

有名な佐野ラーメン目当てです。

一応下調べもしたのですが、店舗が多すぎてどれがどれだか。

せっかく来たんだし、食べ歩いてみようか、となりまして

まずは国道を走って目についたところに入ってみました。

唐沢亭
DSCF6962_R.JPG

ここではあげねぎちゃーしゅーめん、だったかな?
DSCF6964_R.JPG
揚げネギ、白ネギ、万能ねぎとネギ尽くしでした。

ちゃんと佐野ラーメンの特徴、手打ちの平麺でした。
DSCF6965_R.JPG
おいしかったけど、食べ歩きなんだから普通のラーメンのほうが良かったかも…

ちょっと後悔。



次は佐野厄除け大師に行くついでにその近場で探してみることに。

厄除け大師には金の鐘がありました。
DSCF6970_R.JPG

そして2軒目、赤見屋支店。
DSCF6966_R.JPG
ここでは味噌ラーメンを頼んでみました。
DSCF6967_R.JPG
あっさりしつつもちゃんと絡む味噌味。好きだなぁ…佐野ラーメン。

このお店はなんだか有名らしくて、有名人のサインが並んでいました。

この時点でおなか一杯。ラーメン2杯も食べたんだし当然です。

しかし!まだ若者3人は止まりません。

名物を食い尽くすべくイモフライを購入。
2013030215150000.jpg
茹でたイモの串揚げ、と言えば簡単ですが、

衣はザクザクで油っぽくなく、馴染みのない感覚です。

しかも思いのほかうまい。お腹いっぱいなのに入ってしまう。

いやぁ…満足(^^♪





あとは佐野アウトレットに寄ってみたりなんだりと

無計画に思いつきで行ったにもかかわらず

ものすごく楽しく充実した旅になりました。





あー楽しかった!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

アート

チャーム実店舗、楽しそうですね。行ってみたくなりました。

しかし、食べ歩き、うまく店が探せてよかったですね。佐野は時々行くのですが、無難に高速のサービスエリアとかで食事はすませてしまうので、ちょっと興味津々でした。


by アート (2013-03-03 06:42) 

pn

ネットで見るのも楽しいけど現物目の前にしちゃうと時間足りないよね。
ラーメン、3杯目行くのかと思っちゃった(笑)。
by pn (2013-03-03 08:56) 

itomaki

休みでいいなぁ(・o・)
by itomaki (2013-03-05 20:47) 

鉛

>アートさん
チャーム、ドライブ先にぜひおすすめしておきます。

佐野市はたくさん店舗があるので、適当に走っていればラーメン屋がありました。あと運が良かったと思います(*^_^*)
by (2013-03-10 22:50) 

鉛

>pnさん
特にアクア趣味のない友人も楽しんでくれたようでなによりでした。
by (2013-03-10 22:51) 

鉛

>itomakiさん
たまの休みは寝て過ごす主義でしたが、おでかけも悪くなかったです(*^^)v
by (2013-03-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0