SSブログ

エビ水槽62日目 [┣エビ水槽2代目]

今夜はお寿司をいただきましたこんばんは鉛です。ビバ生魚!



今回はエビ水槽のお話です。

いつの間にか、セットしてから60日くらい経過していました(゜_゜>)マジデ?

ほんと、一月二月と怒涛の日々だったんだなぁ…なんて。まだ終わってないけど。。

とりあえず、今のエビ水槽は2代目としてカテゴライズすることにしました。



前回少し触れましたが、いつだったか照明を変えました。

アクアシステムの、アクシーファインスポットという照明です。

キューバパールがどうしても増えなくて、思い切って購入しました。

そのお値段なんと7000円。本体+球で7000円。

高いだろ!と思います。なんでこんな高いんだろ。

でも、見た目も好きだし、18Wもあるし、悩み抜いて買ったわけです。



結果的に正解でした。

すごく明るいし、水槽への固定もかっちりしているし、予想以上の満足度。

ただ、外に漏れる灯りが多すぎるのがちょっとな…

とはいえ買ってよかったと思います。


全体図。
2013022300330000.jpg
22cm水槽に設置しているわけですが、アンバランスさはあまり感じません。

点けてみる。
2013022300330001.jpg
真横から見るとかなり灯りが漏れてます。もっとシェードが長いといいのに。

部屋の照明を落として水槽内部を撮影。
2013022300340000.jpg
明るすぎてカメラがうまく扱えません。

拡大図。
2013022300360000.jpg
白が強すぎてぼやけてしまいます。それくらい強い。

しかしながら、この写真は比較的うまく撮れたかな、と思ってます(*^^)v

綺麗な水槽を残すため、本当にカメラが欲しい。

ケータイのカメラはすごく大変。




お金溜めないと!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

pn

うーん、デジイチかなー?ミラーレスもAF早くなったしなぁ。うーん悩むなぁ(なぜ俺?笑)。

エビ綺麗に撮れてますよ!ケータイ恐るべし!
by pn (2013-02-23 06:33) 

鉛

>pnさん
研究の合間に息抜きで勉強してます。デジタル一眼でf値が2.8以下まで対応しているのが良いみたいです。それが何を意味しているのかはいまいちわかっていませんが…(笑)
by (2013-02-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0