SSブログ

45cm水槽107日目 [水槽]

ひさしぶりにリンゴを食べましたこんばんは鉛です。赤りんごは甘味>酸味派です。


さぁ、無事水草が届いたので一気に模様替えです。

こうだったのが
2012103100000000.jpg
こう↓!
2012103122570000.jpg
わかりにくい!!(笑)

一番目立つところが変わってないので一見違いが微妙ですが

新しい水草が5種類も植わっています。

まずはラージパールグラス
2012103122570001.jpg
持ってみた感想は「パリパリ!細!!」

葉っぱが薄くて茎も細い、なんだかパリパリ砕けるような感覚。

よく、気泡をつけている鮮やかな写真を見かけるのでぜひ目指したいところ。

次は一気に3種類まとめた写真
2012103122580000.jpg
左のニラっぽいのがスクリューバリスネリア。

中央右の赤いのがロタラロトンディフォリア。

赤に交じって見えませんが、奥にはグリーンロタラも植えてあります。

スクリューバリスネリアは水草に変化が欲しくて買ってみました。

大磯でも生育が容易とは書いてありましたが…さぁどーだろーな。

赤ロタラは簡単な赤い水草が欲しかったから。

緑ロタラはついでです。基本的な水草らしいので育ててみたいな、な感じ。

ただ、この2種は今の環境だと難しいかもしれません。

そしてずっと悩んでいた前景草、グロッソスティグマ
2012103122580001.jpg
…赤い大磯砂のせいでいまいちです(-_-;)

黒い底砂だったら映えたんでしょうが…まぁしょうがない。

これが増えないようなら、前景を草で埋めることはあきらめます。




明日以降は、機材も増やす予定です。

お金かけすぎ?でも、明日は僕、誕生日ですから(笑)




今年は頑張った自負があるので、自分にご褒美なのです(*^^)v



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

pn

俺なんか頑張って無くても年がら年中自分へプレゼントさー(笑)、おめでとー!

by pn (2012-11-01 06:31) 

鉛

>pnさん
ありがとうございます(*^_^*)
by (2012-11-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0