SSブログ

エビ水槽46日目 [水槽]

昼に起きたので掃除し損ねたこんばんは鉛です。ずっと新作のバイオハザードやってました。



エビ水槽に植えているキューバパールグラスが伸びない。

照明が足りないんだと思いつつ、我慢していました。

ところが最近、ようやく伸びてきました。が、立て伸び。

横に広がらず、立てに伸びるってことは、まず間違いなく光量不足。

せっかく買うのなら、LEDを試してみたい。

というわけでこいつを買ってみました。
2012100616160000.jpg
ついでにエビの餌とピンセットも。


さっそく装着です。そんでもって比較。

装着前
2012100616160001.jpg
装着後
2012100616230000.jpg

う~ん…あまり変わらない気がします。

ちょっと白味というか、青白さは増したかな?

今まで使っていた蛍光灯に足す形での設置でして、

W数で考えると明るさは単純に二倍なんですが、そういうわけでもないようで。

ちなみにこのLED照明、ブラウン管のように3色がそれぞれ発光しているので

つまみでいろんな色に変えることができます。

気分が向いたらそちらもいつか載せますね(^_^)/




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

うん、変わらない気が(汗)、なんでだろ?
仮に100W+100Wよか200W1個の方が良いのかな?不思議だわー。
by pn (2012-10-08 06:45) 

itomaki

いろんな色の方が見たいです。
by itomaki (2012-10-08 22:38) 

鉛

>pnさん
電気のことはわかりませんわー。
by (2012-10-08 23:44) 

鉛

>itomakiさん
そう言うと思ってました(笑)
おいおい載せますよ~
by (2012-10-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0