SSブログ

主役は誰だ? [日記]

3連休に帰省してましたこんばんは鉛です。

けっこう強行軍だったものですから疲労が半端じゃありません。肩こりがヒドイ(-"-)



実は、友人の結婚式に出席するための帰省でした。

僕は、旦那とは小中高と同級生で、中学校では剣道部も一緒でした。

奥さんとも小中と同級生で、中学校は剣道部のマネージャー。

そういうわけで、つまり、二人は中学校の部活内での結婚なのです。

長い交際を経ての結婚ということでいやぁめでたい。

剣道部のメンバーは全員出席してました。



すごくいいお式だったと思います。

自分自身のつながりで結婚式に出席するのは初めてでした。

着ていくスーツに悩んだのはここだけの話。

ネクタイの色とかご祝儀とか、結婚式のマナーは難しいです。

でも、僕の悩みなんか些細なもので、すごくやらかしまくった友人(同じく剣道部)がいました。



あまり詳しく書きすぎると怒られそうなので触りだけ。

1.ご祝儀を忘れる()

2.ブーケトスに男一人で混じっていって、しかもゲット(ブーケは複数あったとはいえ)

3.目隠しした花婿が、5人の中から花嫁を当てる握手ゲームで、
  2回中2回とも選ばれる(これは花婿が悪い(笑))

これでもまだ「触り」です。他にも色々と…(笑)

完全に主役を食ってしまっていました(^_^;)

名誉のために付け加えておくと、

友人は空気を読まずにこんな行動をしたわけではなくて

お調子者の彼を、剣道部の男子連中ではやし立てたからです。

それでも、実行してしまうのがその友人のお調子者たる所以。

ダメと思いつつも、僕も笑いが止まらない。。。

ほんと、忘れていたけれど、中学時代って楽しかったんだなぁ。




もうちょっと頻繁に帰省しないとな(-_-;)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

彼が居たからこそ明るい式になったと思う、けどご祝儀は忘れないと思うが(笑)
by pn (2012-09-18 06:38) 

itomaki

次の主役は、鉛さん?
by itomaki (2012-09-18 21:40) 

鉛

>pnさん
ちなみに彼は招待状も忘れてました(笑)
by (2012-09-18 23:30) 

鉛

>itomakiさん
残念ながら、いまださびしい身です(笑)
by (2012-09-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0