SSブログ

45cm水槽38日目&エビ水槽5日目 [水槽]

トンカツを食べたいこんばんは鉛です。

食べたいんです。今週いつか食べに行ってやる・・・!



45cm水槽
2012082223470000.jpg
全景は相変わらずですね。

岩にウィローモスを活着させようと思い、糸で固定しました。
2012081902570000.jpg
形がいびつすぎて失敗の予感。。。

右奥に植えている水草の成長がめっちゃ早いです。
2012082223470001.jpg
モサモサです。葉っぱも巨大化しているし。

ニッカさんから埋め込むタイプの肥料をもらいまして
液肥の代わりに投入したところ悪くない感じです。
ヘアーグラスも伸びてます。
2012082223470002.jpg

ここ最近の悩みとしてはスネールです。

もう何回見つけて処理したかわかりません(-"-)

こいつぐらい残してやるか・・・なんて思ったらいけないのですよ。

文字通り次から次へと出てくるので。




エビ水槽
2012082223510000.jpg
今のところコケの発生も見られず、まずまず順調。

ちょっと油膜が出るのが気になるかな。

こんな早いタイミングで出るもんでもないと思うのですが・・・原因不明。

奥に、これまたニッカさんにいただいたウォータークローバーをセット。
2012082223520000.jpg
さっそく新芽を確認しました。

イイ感じに伸びてくれるといいなぁ。




■今日の作業まとめ
45cm水槽
・6L換水
・ヘアーグラス移植
・ガラス面掃除
エビ水槽
・1.5L換水
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

pn

ウォータークローバー可愛いね♪
俺もトンカツ食べたーい(笑)。
by pn (2012-08-23 18:01) 

鉛

>pnさん
45cm水槽の方でも浮草として入れてみました(*^^)v
by (2012-08-24 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0