SSブログ

45cm水槽18日目 [水槽]

あつい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっこんばんは鉛っす。


今日の45cm水槽
2012080123500000.jpg
エサをあげた後なので水面にお魚が集まってます。

水槽に近づくたびにおびえて逃げていたカージナルテトラも
最近では上に手をかざすと集まってくるようになりました。

完全養殖なレッドグラミーはいつでも寄ってきて餌をねだります。
図太い奴です。近づくといつも激しく泳ぎだします。
ゆっくり泳ぐ姿は水槽から離れないと見ることはできません・・・。

アマゾンソードの新芽(水中葉)が出てきました。
2012080123510000.jpg
中央部分ですね。
周りの葉っぱは段々と茶色くなってきています。
はたして枯れているのか、茶ゴケなのか・・・
それに今日も気泡がついてました。
本当に光合成・・・?

端っこに植えてたウィローモスものびてきてます。
2012080123520000.jpg
これ、設置してみたは良いんですがさぁどうしよう。
ウィローモスが肥料と高光量下でどう育つか見たかったんです
レイアウトとかなんも気にしないで置いてみたものなんで
ヘアーグラスの草原を目指す身としては撤去しないとなぁ。
そのうちまた小型水槽に戻すとします。



しかし暑い・・・


■今日の作業まとめ
・45cm水槽
換水3L
CO2タブレット1個追加
・小型水槽
換水1.5L
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

pn

うん、暑い(笑)。
by pn (2012-08-02 12:03) 

鉛

>pnさん
夏!ですね。
by (2012-08-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0