SSブログ

bentoライフ [┗料理]

久々にお酒をたしなんでほろ酔い気分・・・というわけでもないこんばんは鉛だよ。
先輩に誘っていただき、近いグループの方々との飲み会に行ってきました。
一言感想を述べるとするなら、女性のバイタリティってすごい。


先日、毎日更新することで生活リズムを改善しようかなんて話していましたが
僕らしいというかなんというか、案の定更新は途絶えました(^_^;)
だーって更新しようとしたらメンテナンスしてるんだもの・・・もういいやってなるよ。
そんな感じで出足をくじかれたので金曜日にようやく更新ですよ。


今週は自炊強化週間として、毎日弁当作ったりしてました。
慣れるとそんなに苦でもないですね。外食への欲望も落ち着いた気がします(笑)
もともとなんでわざわざ自炊~とか言い出したのかというと、単純に交通費でお金がないからです。
それなのにご飯を外食に頼ってるとは何事かと、ふと自分の中で何かが立ち上がりました。

それに食生活も変えないといけない。肉食中心なのは若さゆえとしても
頻度が高すぎると思ったので、一週間何食べるかをあらかじめ決めておくことにしました。


そんなわけで今週は
月:パスタ
火:魚
水:魚
木:肉
金:飲み会(笑)

と定め、それぞれ
月:ナポリタン
火:鮭のホイル焼き
水:焼きホッケ
木:ピーマンの肉詰め

と、無事ミッションコンプリート。やったね自分。けっこうたいへんでしたがうまくいきました。
ホイル焼きなんかはまとめて作って冷凍すればいいんじゃね?と一気に6セット仕込んだり。
今日のお昼は冷凍しておいた鮭のホイル焼きでした。エノキもいい感じです。
2012052600300000.jpg


しばらく魚ブームが続きそうです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

俺のも作ってくれ~(笑)
by pn (2012-05-26 06:37) 

itomaki

ホントだ~。いっぱい出てきました。キャスバル専用ガンダム。

ガンダムなのにザクの色に染めちゃったのかと思いました。すいません。
by itomaki (2012-05-26 19:21) 

鉛

>pnさん
クール便で送りますか?(笑)
by (2012-05-27 20:25) 

鉛

>itomakiさん
自分で勝手に設定作って、好きな改造をできちゃうのがプラモのいいところです。今回はガンダムをピンクに染めましたが、次はザクを白く染めようかな、なんて(*^_^*)
by (2012-05-27 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0