SSブログ

麺食いその8。鉄風「和節」 [┣ラーメン]

春めいてきましたねこんばんは鉛ですよぉっ!テンションはさておき。


今日も今日とて東京に行ってまいりました。面接です。
早めに終わったので研究室に行けると思い2時半発の特急に乗ったのに
架線にカラスが引っかかって停電したとかで1時間近く足止めを食らい
結局研究室行けたのは5時でした。肩こりすごい(^_^;)


就活で疲れた夜は外食です。駅西のラーメン屋兼呑み屋「鉄風」に行ってきました。
ここを記事にするのは3回目ですね。こうやって書くことを決めてから行くと
メニューも毎回違うものを頼む積極的な姿勢が働きます(*^^)v


はじめて「和節」なるものを頼んでみました。
2012041722390000 (1).jpg
いつものトンコツラーメンに、ふわふわの鰹節と岩海苔(たぶん・・・汗)が乗ってきました。
チャーシューとキクラゲはいつもと同じ。なんかスープ少ないかな?
味は、結論から言いますと、すっごくびっくりしました(@_@)

ここのトンコツスープはけっこう癖があって、インパクトがあります。
それなのに、鰹節が乗っただけとは思えないくらい、あっさりでものすごく食べやすかったんです。
最初にスープだけで飲んでみた時はいつものトンコツスープだったのに・・・おそるべし鰹節。
また、その鰹節がすっごく薄くて、麺に絡めて食べてもモサモサしない。考えられてる・・・!

とまぁ、僕の考えすぎかもしれませんが、とにかくとってもおいしかったです(*^_^*)


ここは餃子メニューも豊富です。今日は「埼玉風辛味噌餃子」を頼んでみました。こちらも初めて。
2012041722390000.jpg
味付きですからこのまま食べてくださいと言われました。
その通り、味噌ダレがとても濃いお味でおいしい。僕の好みの味です。



また明日から頑張れます。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

pn

食いてぇー!
by pn (2012-04-18 06:58) 

itomaki

反対側に、お友達のヒジから先が写っていない・・・・。
by itomaki (2012-04-19 21:09) 

鉛

>pnさん
横浜から2時間半で来れますよ(*^_^*)
by (2012-04-20 00:57) 

鉛

>itomakiさん
え、この時僕一人ですよ・・・?
by (2012-04-20 00:57) 

pn

2時間半で行けるのかぁ♪
by pn (2012-04-20 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0