SSブログ

焼肉を食べたい [日記]

焼肉を食べたい。どうもこんばんは鉛です。
友人にことごとく振られたので腹いせにケンタッキー買ってきました。鶏肉うめぇ。


突然ですが訃報を。

先日我が家の子持ちエビ(2代目)が、水槽の正面でカラッカラに乾いておりました。水槽の中にいたはずなのになんで・・・(;_;) サクラエビのように縮こまったエビに、あ~あって感じでした。悲しいとかはもうないですね。むしろなんで水槽から飛び出すかなぁという苛立ちの方がデカイ。ふたの隙間からわざわざ飛び出さなければ死ななかったのにねぇ。ふん。


あぁ、焼肉が食べたい。


今日買ってきたケンタッキーで、再びラーメンスープの製作に挑戦中です。骨と鰹節を鍋に入れて絶賛煮込み中。長ネギとか人参の皮だとか入れればより本格的なんでしょうけど、めんどくさいのでアリもので。一晩寝かせたら、先日作った煮豚のタレ(味玉用に保存してあったもの)を使って醤油ラーメンにしてみる予定です。2本ばかしの骨では味が薄いのはわかってます。でもやってみたくなったんで。久しぶりに何もない二連休なのでね。


焼肉・・・


最近着る服がなくなってきました。おしゃれに気を使うこともないので服はもっぱらユニクロの僕です。研究室に行くようになって、柄物を避けるようになったこともありまして、無地のユニクロはまぁー使い勝手のよろしいこと。しかし大学、特にサークルに行くと浮いてしまうんですよね(笑)。さておき、カーゴパンツにジャージ、Tシャツが二枚、限界を迎えてしまいました。穴がね、もう。どうしようもなくてね。カーゴパンツなんか去年の避難生活時、それ一着で暮らしていたある意味愛着のある一品だったのにさすがに潮時です。買いにいかないとローテーションを組めないくらい逼迫している状況です。なのに!最近の東京通いでお金がありません。いやはや辛いです。ダイエットすればタンスの肥やしを引っ張り出せるかな?と考えてみたり・・・え?ケンタッキー買うなって?食費は食費で計上してるんで別枠です(キッパリ)。


・・・食べたいなぁ。


最近肩こりもひどいです。僕は身長の割に体重が重く(何を言いたいかは察してくださいね(^_^;))とくに首がかなりがっちりしてます。そのせいでちょうどいいサイズのワイシャツがないんですね。そんなキツキツの首回りにさらにネクタイ締めて電車に3時間乗るわけですから肩がこるのもしょうがない。塗り薬のお世話になることもしばしば。そもそも腕の自重を肩の筋肉が支え切れていないのかも・・・なんて考えてしまいます。運動しないもんで・・・。ストレッチとかやってみてはいるんですけどね。これもなかなかうまくいかないもんです。


以上、まとめまして。




焼肉を食べたい。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

itomaki

私も肉食べたい・・・・。しばらく食べてないナ。
by itomaki (2012-03-25 01:20) 

pn

俺も食べたい!ガツっと食べたい!ああ・・・

ラーメン楽しみです♪
by pn (2012-03-25 06:32) 

鉛

>itomakiさん
肉はイイですね。肉は。
by (2012-03-25 22:52) 

鉛

>pnさん
このコメント返しをpnさんが読むのは島に行った後でしょうか・・・
怪我なく帰ってくることを祈っております。ラーメンは次の記事で!
by (2012-03-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0