SSブログ

バターとニンニク [日記]

晩御飯は豚肉とキャベツのバター鍋だったこんばんは鉛です。バターでにんにくと豚肉を炒めた後、中華スープと酒を加えて煮込み、ブラックペッパーと塩コショウで味付け。何となく作った割に上出来でした。でも、せっかく作ったスープの活用法が思いつかない・・・パスタに絡めて炒めればバター味のパスタになるかな?


就職活動のペースが加速してきました。今週はほぼ毎日東京行きです。せっかく行っても遊んで帰ってくる余裕はありません。次のエントリーシート書かないといけないし、一人で遊び歩けるほど度胸ないし、そもそも研究室からお休みをいただいて活動してるわけですからね・・・。ですが、先日スーツのまま研究室に行ったら、「遊んでこなかったの?」と言われました。遊んできていいのかな(笑)


初めての面接も経験しました。意外と緊張しなかったです。学会発表とか、そういった人前に出る機会がいくらかあったのが思いのほか生きているのかもしれません。特に、こないだ行ってきたところは話すのが楽しかったです。はじめてだったんであまり考えずに望んだら、一番最初に自己PRを聞かれてかなり焦りました(-_-;)何とか乗り越え、その後は持ち直した、と自己評価しとります(何様)。受かってるといいなぁ。。。


話は変わって、とうとう我が水槽最後のエビ(メス)が抱卵しました。これで水槽内のメスはすべて子持ちです。これが全部孵化したら・・・大変なことになるぞこれは・・・。でもたぶん3匹中1匹は孵化しないと見込んでます。水槽とともに僕も経験を積んできたので、なんとなくですが、卵の色からして育児放棄コースに進みそうな雰囲気を感じます。


なんだかただのまとめになってしまいました。忙しいのが続くのでしばらくこんな感じですかね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pn

おー、パスタ良さげじゃん!
味噌をちょろっと加えてうどんもいーかなー♪

内定が決まるのっていつ頃なの?
by pn (2012-03-14 09:07) 

鉛

>pnさん
味噌!!全く考えてませんでした。ぜひ試してみます。

内定は・・・正直わかりません(笑)。例年だとGWあたりに決まってると良かったねと言われるらしいですが、今年は開始が2か月遅れですし、どうなることやら・・・

by (2012-03-14 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0