SSブログ

フロマージュ。 [趣味]

毎日寒くて震えるあまり手元が狂って中指の爪が変なことになったこんばんは鉛です。なんだろ・・・えぐれてるというか欠けてるというか、まぁ痛くないからいいんですけど。


数か月前からセブンイレブンの濃厚フロマージュにはまってます。
2012013023120000.jpg
フロマージュがなんなのかは知りません(笑)。たぶんチーズケーキと同じ解釈でいいはず。帰りが夜遅くなってどうしても甘いものが食べたくて、帰り道のセブンでたまたま見かけて買って以来たまーに買うようになりました。ちなみに1個150円。


変に皿とかで包装していないところに好感を持てました。フィルムをはがしておにぎりのようにケーキを食べるというのは新鮮でありお手軽であり。でもいつも、スパゲティ用のでっかいフォークを渡されます。家に帰ってお皿に載せるなら使いどころもあるけど・・・結局フォークは研究室の机の中にたまってます。


先日はコーヒーと合わせていただきました。
2012013023120000 (2).jpg
なかなかおいしいケーキセットが約200円(熱水道費抜)で食べられるのですからいい気分。




日々に小さな喜びを。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

うん!日々の暮らしの中にこそ幸せはあります(^_-)-☆

フロマージュか、今度買ってみよう♪
by pn (2012-01-31 06:46) 

itomaki

私もコレ好き~。
by itomaki (2012-01-31 22:16) 

鉛

>pnさん
おすすめです。pnさんにもハマるといいなぁ。
by (2012-02-02 23:40) 

鉛

>itomakiさん
わーい仲間ですー(*^^)v
by (2012-02-02 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0