SSブログ

「右向け」って言われたら「なんでですか?」って聞くし。 [雑記]

ああ、また更新しないまま週末に・・・こんばんは、ご無沙汰してます鉛です。元気ですよ?今日は髪を切りに行きました。就活に合わせてすっきりスマートです。誤算だったのはあまりにも切りすぎて先週撮った顔写真が使えなくなったことですかね。なまり はふところに2000(円)のダメージ!!


さてさて、明日は東海村議会選挙です。気になっていろいろチェックしたのですが、どうもつまらない(というと誤解を受けそうですが)感じになりそうです。定数20に21人の立候補。村外の人にとっておそらく一番興味があるであろう原発継続、廃炉に関しては半数以上の議員が態度を明確にしておらず争点とはならない状況のようです。そのほかについてはほとんど情報がないので、さていざ投票となったとき何を参考にすればいいのやら・・・


我が家のポストにも某候補者、某政党のパンフレットが押し込まれています。僕はひねくれものなのでパンフレットを入れられた人は投票対象から除外したくなります(笑)パンフレットも書き方一つというか、どうも誘導しているような気がして胡散臭いです。「村民世論は第2原発廃炉―」としか書かれていないけど、村民100%その意見なわけじゃないでしょ?それがまた政党挙げて原発反対してるとこのパンフなものだから・・・


この記事を書きながらポストに入っていたパンフを全部広げてみたのですが同じものばかりはいっててイライラしました(笑)あんたらが掲げる無駄の削減対象がここにありますよーってね。えぇ、ひねくれものなので気にしなくていいですよ。


さておき、投票にいかなきゃ文句を言うこともできません。明日はちゃんと投票に行ってこよっと。




約40000人の村で議員が20人って多いのかな?少ないのかな?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

itomaki

東海村だけの問題じゃないから、深刻ですよね。原発・・・。
by itomaki (2012-01-22 01:18) 

鉛

>itomakiさん
原発に関しては、立地している自治体内のみで議論するのはもう時代にそぐわないでしょうね。
by (2012-01-23 00:16) 

pn

そうそうそう!無駄の感覚がずれてるよね。
鉛さんがひねくれているわけじゃないんですよ、ぜったい(^^)v
by pn (2012-01-23 06:51) 

鉛

>pnさん
公約とかマニフェストとかも、守れないなら言うなって話ですよ。どうにも言葉が軽すぎます。
by (2012-01-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0