SSブログ

泥まみれの雪だるま [┣コーヒー]

師走も半分を過ぎ精神的に死にそうになっているこんばんは鉛DEATH。すべて自分のせいですからこれから追い込みに入ります。がんばります。がんばるので今日だけは遊ばせてください。あ、今日終わったorz


勉強のことは書かない方針なので当たり障りのない愚痴しか記事に載らないのですが、読んでいる方は是非「あぁ、なんか大変なんだろうな・・・」ぐらいに思ってやってください。「なんか」の内容が明かされる日はおそらく来ないでしょうが、まぁ、その、なんというか・・・こう、察するというか・・・課題が多いのですよ。はい。




といいつつ、今日も趣味のお話。


クリープを買ったらラテアート用のプレートがおまけで付いてきたのでさっそくやってみました。
2011121822100000.jpg
どーですかこの茶色い雪だるま。まるで地表3cmしか積ってない雪を必死にかき集めて作ったかのような茶色さでしょう?(笑)帽子まで茶色くてもはや砂場のバケツ遊びと言ったほうが正しいんじゃないだろうかってくらいの茶色さですよ。


・・・そもそも牛乳にココアパウダーをふって雪だるまを描くってチョイスに無理を感じるべきだったか(笑)


100均で粉ふるいも買ってきたのですが結局薄くうまくふるえなかったし。ボテッとした感じで非常に残念。ていうかやっぱりキャンバスと絵具が良くないよ・・・もっとこう、トナカイとかなら雰囲気出るのにさ。




そんなお気楽記事で今日のとこはひとつ。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

itomaki

雪ダルマと雪が白く残るように、まわりにココアパウダーをふってみたらどうでしょうか?
by itomaki (2011-12-19 00:41) 

pn

うん、トナカイならOKだね(笑)。
by pn (2011-12-19 06:51) 

鉛

>itomakiさん
そういう型紙を作ってみますか!
by (2011-12-21 00:03) 

鉛

>pnさん
あとはクマとかですかね。今一番最初に球磨と変換されて自分のPCにがっかりです。
by (2011-12-21 00:04) 

pn

変な変換俺のPCも多いよ。
by pn (2011-12-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0