SSブログ

カフェインに負ける [日記]

寒くなってきたのでコーヒーを三杯ほど飲んだら眠れなくなったこんばんは鉛です。カフェインを舐めちゃあいけません。。。昨日寝付いたのは今日の朝6時でした・・・orz


この土日はちょいと用事がありまして、前もって書いておいた記事を自動更新で投稿したわけですが、けっこう便利ですね。書きためておけば毎日書かなくても更新だけはできます。唯一の問題は管理人が書きためておけるほどネタにあふれる日常を過ごしていないということですが、こればかりはいかんともしがたい(-。-)y-゜゜゜一日一つ小さい秋でも見つけりゃいいんですかね?でもそんなの読んでも楽しくないですよね??まぁいいや。


復帰したパソコンの調子は良くもなく悪くもなく、と言ったところです。昨日も強制終了してしまいました。通常は「ログオフしています」
→「設定を保存しています」
→「シャットダウンしています」
となるのですが、どうも「設定を~」のところで固まるみたい。試しに半日放置してみたのですがやっぱり固まってます。解決方法は目下不明。しばらくはすべてのソフトを終わらせて10分ほど様子見してからシャットダウンということにします。それで解決するかは分かりませんが何かのソフトを終了しきっていないのであればこれで何か変わるはずです。


復帰に際して、色々と環境を整えてみました。まずブラウザ(インターネット見る奴ですね)をデフォルトで入ってる「Internet Explorer」から「Google Chrome」に変えてみました。これがもうサクサク動いてとても気分が良いです(*^_^*)パソコンサークルに属してますから、昔から「IE使ってんの?他のにしなよー(笑)」と言われ続けていたのですが、めんどくさいのと半分意地で使い続けていました。ただ、やっぱりWindows XPで使うIEは最近の流れに取り残されているようで、頻繁にエラーが出てたんですよね・・・。これも負担になっているのかなと変えてみたのですが、どうやら正解だったようです。


ちなみにIEというソフトが悪いわけではないですよ?他にもインターネット見るなら良いソフトがあるよってことです。友人はけっこうfire fox派が多め。まぁ、使ってみれば好みのがどっかにあるはずです。




今週は祝日があるということに今日気付きました。わくわく(>_<)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

そうなの?俺もXP&IEだけど動き悪い(^_^;)
変えてみようかなー。
by pn (2011-10-31 06:47) 

itomaki

私は鉛さんのページにniceを付けたり、コメントを書いて送信した後の待ち時間が長いような気がしますけど・・。

それと、私も11月3日が休みなのは知っていたけど、それが今週だというのは今日知りました。遅く知ると嬉しさ倍増です。
by itomaki (2011-10-31 18:18) 

鉛

>pnさん
XPかつIE6というものが厄介らしいです。古すぎてサイト側の対応がめんどくさいとのこと。どのブラウザも無料ですから一度試してみると良いかもしれませんね。
by (2011-10-31 22:25) 

鉛

>itomakiさん
それは僕のせいじゃないですよ!so-netブログのサーバーが重いのはいつものことじゃないですか!!いやホントに。
by (2011-10-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0