SSブログ

女の子と二人で喫茶店に行きました。 [雑記]

妹ですけどね(^_^;)


出オチでしたすみませんこんばんは鉛です。昨日に引き続き自動更新。




先日妹の暮らす新潟に行った際、買い物ついでにとある喫茶店でお昼をいただきました。その喫茶店がとてもいいお店で。偶然入ったのですが、タレカツを諦めた甲斐があったってもんです。そのおかげで結局新潟らしいものを何一つ食べずに帰路に着きましたが・・・


さてさて、最初はブログに載せる予定がなかったものですからおしゃれな外観の写真はありませんが、なんとかメニューからその雰囲気を受け取っていただきたい。
2011102823150000 (3).jpg
コーヒーメインのお店ですね。お昼時のせいもあって少しならんでから入りました。店内は窓が大きく木が多め、清潔感と解放感のあるすごしやすい雰囲気。おぉ、これは良い店当てたんじゃない???

2011102823140000.jpg
本日のメニュー。お値段は学生にはちょっと高いです(^_^;)2人でパスタランチをいただきました。見切れちゃってますが一番下は「ジェノベーゼ風」です。

『ジェノベーゼ風って?』
「・・・トマトソース?」
『クリームパスタなのに?』
「辛い・・・のかな?」

2人とも知識がない(笑)そうして来たお料理が
2011102823140000 (2).jpg

「『バジルかぁ~・・・』」(小声)

それはそれはおいしかったです。セットのコンソメスープもちゃんと作ってる感じ。
あとマルゲリータピザも頼みました。
2011102823150000.jpg
2人で食べるにはすごいボリュームで嬉しい悲鳴(*^_^*)チーズたっぷりで、生地よりも厚いんじゃないかってくらい。

食後には小さなグラスにクリーム乗せシフォンケーキとコーヒー。これぞ僕の求める喫茶店です。コーヒーもスッキリとした僕好みの味でした。




道路が複雑でもう新潟には行きたくないのですが、この喫茶店にはもう一度行きたいです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

pn

ピザ美味そー\(^o^)/
禁煙だった?
by pn (2011-10-30 06:45) 

鉛

>pnさん
ほんと美味しかったです(*^^)v
分煙もしくは禁煙かと。僕の席には灰皿ありませんでした。
by (2011-10-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0