SSブログ

No music, No lifeとかなんとか言っちゃって [雑記]

一日ごとに寒さの増す今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?こたつを出したい衝動に負けず毛布とお友達の日々を過ごしておりますどうもこんばんは鉛です。


昨日復帰宣言しておきながらちょっと用事が入ったので土、日と自動更新を適用してみます。大した内容じゃないんですが、ここ3週間の間にちょこちょことネタがあったのでそれを書こうと思います。




先日、torneとウォークマンを購入しました。
2011102822400000.jpg

torneはPS3で地デジを録画できる機器ですね。友人が使っているのを見せてもらったら、思っていたよりも使い勝手がよさそうだったので買ってしまいました。まだ使っていないのですが、ずっと録画機器が欲しかったのでとても楽しみです。これでアニメもドラマもバラエティも時間を気にせずご飯時にまとめて見れるぜっ!



ウォークマンは今まで使っていたものが壊れてしまったので買い直しです。買ってから約2年かな?すごくボロボロです(>_<)そんなに物持ち悪いつもりはないんですが・・・使用頻度が高いせいなのかな?音量ボタンが効かなくなり、イヤホンジャックのパーツが欠けてうまく聞こえなくなっちゃいました。しかも壊れたのがPCとほぼ同時。音楽のない生活は思いのほかつまらなく、色あせたモノでしたよ。ええ。ほんっとつまんなかった。


その前に使っていたiPodをひっぱり出してきたのですが、そもそもこれが壊れてきたので買いかえたという代物なので満足できるはずもなし。重いし。ウォークマンとiPodでは同じ音楽プレーヤーと言えど機能にはかなり差があるのでそこもイライラを生みました。ウォークマンはさすが日本のメーカーと言いますか、スピード変更や区間リピートなど細かい機能が優れてるんです。そこがポイント。


べつにiPodを批判する目的はありませんが、僕はウォークマンが好きなのです。PCも復活したことだし、ケータイにあわせて紫のモデルに買い換えました。前のは8GBだけど、今回のは16GB(*^_^*)これで不満だった容量の少なさも解決です。




音楽のある生活はいいですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pn

うん、音は必要だよねー。聞き流すにせよなんにせよ。
一人の外仕事だとラジオ聞いてないと時間わかんないし(^_^;)
by pn (2011-10-29 06:36) 

鉛

>pnさん
そういう用途もあるのですね(笑)大学に行く途中によく見かける日曜大工のおじさんがいるのですがその人もいつもラジオかけてますがもしかして・・・
by (2011-10-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0