SSブログ

復帰!(80%) [雑記]

およそ3週間ぶりですか?底冷えマッハの夜更けにこんばんはどうも鉛です。今回はPCが壊れてからの3週間をなんとなく振り返ります。


それは新潟から帰ってきた夜。太平洋側から日本海側までの遠出ですから仕入れたブログネタはたくさんありました。いそいそとPCを立ち上げ更新しようとしたら・・・したら・・・・・・




カチッ(スイッチオン)



ブィィィ・・・・・・・・・・・(ファンの音)




チッ  ・・・・・・フォン(windows xpのロゴが表示される)




バツン(ブラックアウト(゜.゜))



という次第でした。もうね、どうしようもないの。ここ最近調子が悪くて強制終了を頻繁にしてたのが悪かったのか(悪かったも何もどう考えても原因はコレ)手も足も出ない状況に陥りました。友達に組んでもらった自作PCなので電気屋に修理を頼むわけにもいかず、その友達も大学を卒業して今は仙台。その友人に電話をかけつつ、セーフモードで起動して7月7日まで更新をリセットしてみたのですがそれでも起動→ロゴ→バツン。ええ、あきらめましたorz


その友人が埼玉にくる用事があると言うのでそれを待つことにしたのですがいつになることやら。それでも待つしかないので3週間PCなしの生活を送ることになりました。研究室にPCはあるのでそれは困らないんですが、ちょうどのタイミングでMP3プレーヤーもこわれたもんですから新しいのを買おうにも音楽データはすべて壊れたPCの中。PCと音楽を奪われ、ついでにダイエットも始めた僕には研究するしかやることがありません。


ま、そのおかげといいますか、研究は今までに比べてかなりいいペースになりました。もしかしたら修士論文以外にも何かできちゃいそうな、そんな雰囲気。皆さまの温かいご指導のおかげなのです。少しはそれにこたえられるようになったかなとちょっと自己満足。いずれは他者も満足させられたらいいな。


話がそれた。そんなわけでPCが動かないまま3週間近くが過ぎたわけなんですが、昨日の夜、なんとなくPCの電源をつけたらなんと復活!なーーーーーんにもしてないのにまさかの復活。うれしい・・・とはいいきれない少しのモヤモヤを抱えつつまずやることはデータの避難。幸いにもデータはほぼ無事でした。そう・・・


DTMデータを除いては・・・(>_<)


なんでかなぜか知りませんがDTMのフォルダだけ壊れてるのか開いても表示されなくなっちゃいました。およそ100曲の作りかけがパーです。そのほとんどは別にどーでもいいのですが3週間後の学祭のために作ってたデータが吹っ飛んだのは痛かった。。。作品提出の〆切は明後日なのでもうどうしようもないのです。あぁ・・・残念。


そのほかにもちょこちょことおかしいところがありますがひとまず動いてくれたから良しとします。




以上、復活宣言でした。






また止まる可能性高いけどね。。。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

pn

自作PCだったのかぁ。
どこがヘソ曲げてたんでしょうね?ってかいつ止まるか分らないのか(^_^;)
データ残念でしたね。
by pn (2011-10-28 06:32) 

7700

自作データは外付けメディアにバックアップしたほうがいいですよ。

by 7700 (2011-10-28 08:18) 

itomaki

お帰りなさい。待っていましたよ。
by itomaki (2011-10-28 20:08) 

鉛

>pnさん
HD2Tbの容量を誇りますが2割も使っていません(笑)
多分なんかのドライバが更新途中のタイミングで強制終了しちゃったんだと思います。
by (2011-10-28 22:45) 

鉛

>7700さん
おひさしぶりです。そうですね、昔使っていた外付HDをひっぱり出してきて早速設置しました(*^^)v
by (2011-10-28 22:46) 

鉛

>itomakiさん
ただいまです~。また他愛のない日記を続けるのであります。
by (2011-10-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0