SSブログ

お前・・・うちの子なのか? [水槽]

最近人が変わったかのようにアイスの消費量が落ち込んでこれは何かが起こる前触れなんじゃなかろうかと思い体重計に乗ったら1kg痩せてましたどうも鉛です。そりゃあれだけ食ってたんだからやめれば痩せるわな。



アイスの消費は落ち込んでいますが家計簿におけるアイスの出費は減っておりません。これが何を指すか。賢明な皆さんにはわざわざ言わずともお分かりでしょう。ちなみに我が家の冷凍庫は満杯です(-。-)y-゜゜゜そのうち減るかな・・・とは思いますがしばらくはこのままですかね。ええ。



のっけからアイスの話題でしたが今回のメインは水槽です。最近写真載せてなかったからね、たまには経過報告しないとね。幸いなことにエビが1匹死んで以来は順調でアカヒレ6匹エビ2匹が元気に暮らしております。最近なんと入れた覚えもないのに貝が1匹仲間入りしてね、養子にするか勘当するか悩んでいるところなんですが。まぁさておき写真をどうぞ。

2011092901140002.jpg
カメラ(ケータイ)を替えたので以前とちょっと違う感じの写真になっちゃいました(汗
水草が以前に比べ成長したので1週間ほど前にトリミングしたのですがまた成長してます。


本邦初公開横からの図。
2011092901140001.jpg


脱皮したエビの殻が取水口に・・・なんかグロイw
2011092901140000.jpg


脱皮したてのエビが水面近くの水草の影で休んでるの図。
2011092901140003.jpg


たまたま撮れた一枚。一方向に勢いよく進んでる様子。
2011092901150001.jpg


思ってたよりも順調です。正直言うともう何匹か☆にしてしまう覚悟はしていたのですが杞憂だったようで。こうなるともうちょっとエビを増やしたいのですが様子見といったところです。貝の写真は小さすぎて見つけられず断念しました。たまーに水面近くの壁に出現するんですが撮りたい時に出てこない。



※追記
記事更新後水槽を見たらなんとエビが一匹抱卵してました(゜.゜)
2011093001490001.jpg
多分おなかの黒いのが卵です。青天の霹靂。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

んじゃエビは夫婦だった?(笑)
育つかなー(^^♪
by pn (2011-09-30 06:07) 

itomaki

(pnさんのコメント参照し、)
そうか。そうか。エビは、二匹と言っていたよね?
鉛さんの子っていう意味のタイトルかと思って、何を言おうとしているのか分からなかったナリよ。
by itomaki (2011-09-30 21:44) 

鉛

>pnさん
エビを買ってくるのは延期にして成長を見守ります。
by (2011-10-01 23:43) 

鉛

>itomakiさん
タイトルはいつも気分でつけてるんであまり意味がないこともあります。そんなに気にしなくていいですよ。
by (2011-10-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0