SSブログ

初乗り、タダ。 [日記]

お久しぶりなのです。



今日は三連休の中日と言うことでなんとなく福島まで車で走ってきました。

気が向いたらそのまま実家まで帰ってしまおうかとも思ったのですが
朝11時まで寝てたのであえなく断念(笑)そもそも就寝3時だったのがあり得ない(^_^;)

ゆっくりしてから午後1時半ごろ出発してとりあえず北へ。
被災証明書による高速無料を試してみたかったんです。


最高気温34℃、照りつける日差しの中、クーラーを入れた車内は気持ちいいのですが
予想外に日差しが強くて腕が焼けるのなんの。日差しには弱い方なので痛痒い(/_;)

せっかくだからソフトクリーム食べて帰ろうと思い
目的地は阿武隈高原SAに設定して飛ばす飛ばす。


なんだかんだ改造されてる我が愛車。

街乗りでは硬いサスペンションが段差ごとに過度な振動に振りまわされるじゃじゃ馬ぶりですが
なめらかな高速道路の路面ではとても良い感じでした。

ハンドルにスイスイついてくる感じで走ってて楽しかったです。
アクセルは速度出してる方が安定する感じで、70~80km/hのキープのほうが難しかったです。

到着した阿武隈高原SAはなかなかの混み具合。
予想よりもたくさん人がいました。中日なのにね。
予定通り山ぶどうソフトを買って休憩したあと郡山東でいったん一般道へ。

降り口はやっぱり混んでました。ほとんどの車が無料の一般レーン。
ETC車なんて3台しか見ませんでした。国策に振りまわされてる感じですね。


帰りは少し一般道を走って途中から高速に乗ってきました。
午後1時半に出発して午後7時に帰宅。走行距離約310km。
朝早く出てればもっと遠くまで余裕でいけたな・・・
そう言いつつもずっとハンドルを持っていた腕はしびれ気味です(;一_一)
高速運転時の振動を舐めたらいかん。うん。




そんなわけで楽しい日でした(*^^)v

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

pn

ドライバー焼けしちゃってるのね(笑)。
by pn (2011-07-17 21:41) 

鉛

>pnさん
自分では気づかないんですが実家に帰ると散々言われますね(笑)
by (2011-07-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0