SSブログ

ラーメンに、おイモを。 [日記]

今日はいろいろときわどかったです。


帰省のとき、行きは電車で帰りは車だったために
普段通学に使っている自転車を駅に置きっぱなしでした。


朝気づいて急いで取りに行き、それはまぁ解決したのですが
ついでに役場に行って住民票取ってこようとしたら友人からメール。
「今日の講義は場所が遠いから早めに集合ね。」


講義の存在忘れてた!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!


急いで自宅に戻り準備をして
ギリギリ間に合いました。ふぅ・・・予定はちゃんとまとめておくべきですね。




グダグダと義務的にお勉強をした後、何気なくツイッターを眺めていたら
今年新社会人となった大甕(読めますか?)に住んでいる同期が夕飯に悩んでいました。
僕はと言うと夕飯にラーメン屋に行きたくてうずうずしていたところ。
昨日食べたじゃないかって?アイスと同じくラーメンは毎日でも食べられます(*^^)v
行きたいラーメン屋がすべて車を使わなければいけない遠さなのと
完全に日が落ちてからの運転はしばらくやっていなかったので
もう一人日立に住んでいる友人を誘い出かけることに。


自宅を出て大甕で友人を拾い、そのまま日立まで行ってまた友人を拾い、
来た道をぐぐっと戻って245号沿いの味噌ラーメンが売りのお店に行ってきました。

20110506211612.jpg
「麺次郎」というお店。カウンター席にボックス席、座敷席と店内は結構広かったです。


20110506200908.jpg
メニュー。とにかく味噌ラーメンが売りのようです。
あまり良く見なかったのですが(爆)味噌しかないんじゃないかな?
ただ、信州味噌、北海道味噌、九州麦味噌の3種類がありました。
メニューの解説も詳しく、3人して一番「濃厚」だという北海道味噌を頼みました。


20110506201712.jpg
僕が頼んだ「北海道味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺」(+小ライス)。
けっこうなボリュームです。厚さ1cmはありそうなチャーシューが4枚も。
20110506202246.jpg
ほんとに分厚いwww
20110506201752.jpg
北海道味噌にはなぜかフライドポテトが乗っていました。めずらしや。


紹介通り非常に濃厚で美味しかったです。チャーシュー、ポテトのほかにも
肉みそ、もやしが乗っていて味わいもなかなか。
僕はラーメンの中で味噌が一番好きなのでこういうお店は大好きです。
ただ、多分なのですがポテトは冷凍ですかね・・・肉みそもなんか冷たかった。
でもスープがとても熱かったので無問題でしょうか。ここはまた行きたい。




帰りも友人を送り届けてドライブして帰ってきました。
心配していた暗がりでの駐車もなんとかこなし
運転にも自信がついてきました。おっと、調子乗ると危ないですね。




明日はまた休日。楽しみです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

itomaki

こんばんわ。愛車の写真が見たいです。
by itomaki (2011-05-07 00:12) 

pn

炙りチャーシュー♡
イモも肉味噌も冷たいってーのはいただけないが、これは絶対美味いでしょ(^^)v
by pn (2011-05-07 06:32) 

鉛

>itomakiさん
愛車はネタのない日にでも・・・しばらくお待ちくださいな。
by (2011-05-08 20:36) 

鉛

>pnさん
茨城で食べた中で今のところ一番好きです(*^^)v
by (2011-05-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0