SSブログ

吾妻PA(上り) ももソフトクリーム [┣SA/PA]

というわけで今回は高速道路の休憩でおなじみソフトクリームです!
以前のブログでも少し触れていましたがこちらでも継続します!

20110503135544.jpg

お値段280円。バニラ、桃、ミックスの3種類でした。
「最高級バニラ使用!」の売り文句に心惹かれたのですがまずはご当地モノを選択。


突然ですがモモ味というものは難しいものだと思います。
モモのみずみずしさと甘さをクリームで表現するのは想像しにくい。
ブドウやオレンジのようにジュースでおなじみというわけでもない。
触れる機会の少ない果物を、一口食べて想起させるような味というのは・・・ふむ。
ただ、缶詰とゼリーではモモはスタンダードと言えます。
しかし生のモモとは味が違う。その辺もまた難しい。


グダグダ言うより早く先に進めって?そうですね。では(^_^;)


匂いは間違いなくモモです。ほのかな、よりは少し強く香ります。
一口食べてまず思ったのは「すっぱい!(゜.゜)」ということ。
甘さももちろんあるのですがすっぱさの方が目立っています。
缶詰の甘いシロップ漬けを想像すると裏切られるかも。
また、なぜかすごくわずかな感触ですがシャリシャリしています。
そのせいというわけではないでしょうが、後味はけっこうスッキリ。


ボリュームはなかなかのものがあります。
それだけ大きいと飽きそうなものですが、そこでコーンがいい仕事をします。
ワッフルコーン自体は珍しくもなく、少し良いアイス屋さんに行けば普通にありますが
ここのワッフルコーンはなんだか黒い。どうやらココア風味が付いているようです。
そしてアイスとは異なる甘さを持っています。
アイスと同時に食べるとコーンの甘さとアイスのすっぱさで良い感じ、という
今まで味わったことのない感覚で非常に新鮮でした。




以上よりオススメ度は・・・




★★★☆☆     ほしみっつ!




お立ち寄りの際はぜひ。
隣のラーメン屋「会津屋」もおいしいですよ(^-^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

pn

すっぱいんだ。
コーンにも味があるとなんかうれしいね(笑)。
by pn (2011-05-05 23:36) 

鉛

>pnさん
読み返してみたらすっぱさばかりアピールしてますね(^^ゞ
そこまで強かったわけではないですが、甘さと同じくらいすっぱさはありました。
味付きコーンは本当に初めてです。ぜひ、ツーリングの際はお立ち寄りください(^-^)
by (2011-05-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0