SSブログ

効く、効かぬ。 [日記]

昨晩は鼻の奥がとても痛くて眠れませんでした。


やっぱ花粉症なのかなぁ。
ほんっとにもうヒリヒリと痛くて嫌になる。
部屋にお湯張った鍋を三つ置いたりしても効果なし。
一縷の望みをかけて鼻炎の薬飲んでもほとんど効かない。
まぁ・・・「鼻の奥の痛み」なんて効能にないしねぇ。。。
結局眠ったのは朝方の4時過ぎでした。


目が覚めたのが7時。
寝足りない!9時まで寝よう!
そして気づけば11時。
あぁ、また休日が無駄になっていく・・・


残りの半日で何ができるかなーと考えて
お金をかけて鼻のケアをすることにしました。
もう眠れぬ夜を過ごすのはうんざりですから。


で、まずはずっと前から気になっていた「鼻うがい」。
今日ドラッグストアに行ったら安いのが売ってました。
さっそく買って家で試してみたんですが
やり方が下手で上手く口から出てこない。。。
ていうか鼻から液体入れるって地味に度胸要ります。
注意書きには下手にやると中耳炎なるよとか書いてるしさぁ。
うまくできてんのかなこれ・・・


使い捨ての加湿マスクも買ってみました。
3枚で300円。た、高い(/_;)
効果はまだわかりませんが良かったらいいな。




今週は引越し準備に追われる日々。
4か月前の作業もまた繰り返すのはしんどいです。
せめて体調は良い感じにしとかないと。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

マスク高っ(^_^;)。
ねえねえ、鼻の奥=喉の上あたりじゃない?
鼻腔炎の薬が効くかも。
by pn (2011-04-04 20:45) 

鉛

>pnさん
まさにそこです!のどの上側の裏側って言えばいいんでしょうか?その薬って処方箋なくても買えますか??
by (2011-04-04 23:13) 

pn

どうだろか(^_^;)
俺は市販(っと言っても鼻腔炎専用ではないが)の飲んでみたんだけどかろうじて効いたよ。
by pn (2011-04-05 18:33) 

鉛

>pnさん
今度探してみますね。こちらも鼻うがいけっこう効果的だったんでお勧めします(^O^)/
by (2011-04-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0