SSブログ

根を、はりそこねる。 [日記]

引っ越します。




めんどくさくてイヤなんですけどね!!(T_T)!!




今日不動産屋に地震被害のことで相談に行ったら
なんだかんだありまして引っ越す方向で話がまとまりました。
まぁねぇ・・・壁外れてるし仕方ないんですが。
でも3か月前に引っ越したばかりですからめんどくさい。
めんどくさい。とにかくめんどくさい。


引越しとなると住所変更に役場に行かなきゃいけないし
電気ガス水道その他もろもろ手続きしなきゃいけないし
ネットも改めて契約し直さなきゃならないし
そうなるとまたブログ消える可能性もあるし
そもそも移動にかける時間がもったいないし
近くに友達とかいないから頼みにくいし
業者に頼むのは気が引けるし
レンタカー借りるにもこの辺に営業所ないし
とにもかくにもめんどくさいし。
それもこれも地震のせいだ。地震とかおこんじゃねーよ!!


あ、今日新しく電子レンジ買いました。
今まで使ってたやつとほとんど変わらないただの電子レンジ。
取っ手がグレーからラベンダーブルーに変わりました。


そうそう、今回の地震で引っ越す人が多くて良い物件がないんですよ。
できるだけ同じような物件が良かったんですがそうそうないみたいで。
新居はまだ決定ではありませんが1LDKになりそうです。
LDK! 良い響きです。ちょっと住んでみたいのはあるんですが
そんな部屋に住んだことないんで家具の配置とかかなり困りそう。
一度くらいいいかなーなんて思ってキープしてもらってます。
早めに返事しなきゃいけないんですが・・・悩みます。
さてどうしたもんかなー。




ついでと言ってはなんですが
日立で一緒に避難生活を送った友人が
ブログに茨城県潮来市の被害の様子を上げていました。
あまり報道に乗らない茨城ですが結構ひどいです。
よかったらご覧ください。 坂の多い町「地震@潮来」
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

pn

うん、1LDKは使いづらいかも(^_^;)
昭和に生きた男としては2Kの方がいーんだが、1LDKの響き、憧れでしたね(笑)。
by pn (2011-03-28 06:30) 

itomaki

遠慮はいらない
by itomaki (2011-03-28 20:34) 

鉛

>pnさん
ですよねー。3LDKとかよく聞きますよねー。
カウンタータイプならまだ応用がきくんですが・・・
by 鉛 (2011-03-28 22:19) 

鉛

>itomakiさん
ありがとうございます、でいいのかな?(笑)
by 鉛 (2011-03-28 22:19) 

itomaki

1LDKと2Kの違いが良く分かりませんが・・・。
地震の度に部屋が崩れるのでは、早く引っ越した方がよさそうですね~。
by itomaki (2011-03-29 22:19) 

鉛

>itomakiさん
なるべく早く引っ越したいものです。
2kの一部屋とキッチンが合体するとLDKになる感じです。たぶん。
by 鉛 (2011-03-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0