SSブログ

足して、2で割る。 [日記]

よせばいいのに両親がきました。


まぁ心配してるのはわかるけどまだ早かったんじゃないのかなぁ。
来てもらっても正直ありがたさ以上に煩わしさの方が大きい。。。
母親は部屋のヒビを見てキャーキャー言うし、余震が来てはギャーギャーわめくし。
逆に父親は酒飲みながらけんちん汁作って地震に気づかないほど鈍いし。
足して2で割ればちょうどいいんじゃないか?あ、僕のことか(笑)なんて。


やっぱり話題は地震のことと福島原発のこと。
どっちも僕の方がより現場にいて詳しいので質問攻めでした。
やっぱり知らないのがいけないと思うんですよー。
日本は義務教育中に原子力について触れるべきです。
仕組みはそんなに難しいことじゃないんだから。
車の危険性を教えるのと同じようにやればいいと思うんですけどねー。


そんな話をしながらゆっくり晩御飯食べてデカワンコ見ました。
デカワンコ面白かったです。森本梢子のマンガはドラマ脚本書きやすいんですかね。
「研修医なな子」も「ごくせん」も実家にマンガがあるので大好きです。
デカワンコも原作買ってみようかな・・・


親の目の前で更新作業するのもなんかなと思うんでこの辺で。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

pn

うん、俺もデカワンコ見てた(笑)。

父上nice!です(^_^)
by pn (2011-03-26 22:40) 

鉛

>pnさん
最終回しか見てないのですが面白かったです(*^_^*)
by 鉛 (2011-03-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0