SSブログ

1つの、区切り。 [東日本大震災]

地震から一週間。


日立での避難生活も徐々に普通に戻ってきました。


最初は9人いた友人たちも実家に帰るなどして
とうとう明日は4人になります。


ライフラインもほぼ復旧したことだし
今晩は軽くお祝いとしてお酒を飲みました。
本当に幸せです。自身の幸運に感謝します。
他の地域も早く幸せになりますように。




そうして一区切りついたことで新たな問題が。
目下交通手段を確保できず
片づけられない我がアパートです。
地震以降二回行ったのですが
とても住めそうになくあきらめていました。


ところが今日不動産屋に確認したところ
損傷はあるものの構造はしっかりしていて
片付ければ住むことはできそうとのこと。


…マジで?


あとで写真を上げますが
ひび割れとかすごいんです。
まぁ確認したって言うし無事ならいいのかな…


ただまだ水が復旧していないし
電車、バスも動いていないので
もう少し日立にいると思います。




一週間放置した冷蔵庫の中身とか怖すぎる…(>_<)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pn

うん、お疲れ様です。
移動手段が確保されるまでは戻らないほうが良さ気ね。

アパート、基礎がしっかりしてるとはいえ、ひびだらけかぁ。
ガラスとかは割れてないの?窓がちゃんと閉まればゆがんではいないって事になるのかな?
冷蔵庫、たのしみ(笑)。
by pn (2011-03-19 08:39) 

鉛

>pnさん
明日帰ることになりました。冷蔵庫は早めに報告しますー(笑)
by 鉛 (2011-03-19 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0